※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽしー
妊娠・出産

出産後、髪質が変化してくせが出なくなりました。戻る可能性はありますか?

産後の髪質について。

わたしは元々くせ毛がひどく、4ヶ月に1回くらいのペースで縮毛矯正をかけていました。
それが出産後、ストレートヘアーになってくせが出なくなりました!
前回の矯正から6ヶ月近くたっているので、本当ならもう根元がうねうねひどいはずですが全然です。

そんな方いますか??
これはまたいづれは戻ってしまうのでしょうかT_T

コメント

an

全く同じです!

1歳の誕生日で断乳したのですが、
それまでくせ毛がなおりました!

ですが断乳してから徐々に戻っていき
今では元通りです( ;´Д`)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    やはり元に戻ってしまうのですねT_T
    ひとときの幸せだと思っておきますT_T

• 5月9日
どらみちゃん

こんばんはー!
産後とは、あまり関係ないのですが…(>_<)元々天然パーマだった人がずっと縮毛矯正してて、5年くらい経ったら髪質変わったって話結構聞きますよー(^^)
私もクセッ毛強くてストパーかけてたんですが、今はしなくてもとても髪の毛扱いやすくて楽です♪

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    そうなんですね!!!わたしはもう15年近く縮毛矯正してます…ストレート羨ましいです!!

• 5月10日
つぅ20111202

うらやましいです。かなりストレートだったのですが一人目産後癖前髪がチリチリになり、チリチリは直ったのですが全体に癖が出てしまい濡れてる状態だとパーマかけてるようです。。直らないのかなぁー

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    逆もあるんですね∑(゚Д゚)2人目出産後は変わらずですか?

• 5月10日
y♡t♡y

質問の答えにはなってませんが。
私もくせ毛です。産後ストレートになってるなんて羨ましすぎます‼︎
私は出産後ですが、髪質変わらず…早くの出産になってしまったので、子どもたちは入院してるのですが、退院する前にかけにいこうか迷ってます(T ^ T)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    わたしは1月に出産で、前回縮毛矯正を11月にかけました。
    でも、くせが出てないことに気づいたのはここ最近です!
    なので、もしかしたらKaNaさんもこれから変わるかもです!!

• 5月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

今もうすでにくせ出てるんですよ…(T ^ T)
    変わったらどれだけ楽か…
    羨ましすぎますー‼︎‼︎

• 5月10日
  • みぽしー

みぽしー

そうなんですねT_T
    でも…なんかわたしもお宮参りの時とか(2月の終わり頃)、若干くせ出てたような覚えがあるんですけど…写真撮るのにアイロン念入りにした記憶が(°_°)

• 5月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね‼︎
    私もみぽしーさんみたいに髪質変わったらいいのにな〜

• 5月10日
  • みぽしー

みぽしー

KaNaさんベビーはもしかして双子ちゃんですか??なかなか美容院行けなくなりますよねT_Tしかも縮毛矯正って時間かかるしT_Tわたしは髪が多いし長いので毎回5、6時間かかってましたT_TKaNaさんも髪質ストレートになることを祈っています!!

• 5月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うち双子です。今はまだ入院してるので、行こうと思えば美容院行けますが、予定通りにいけば、来月どこかで退院になるので、タイミング合わないとずーっと美容院行けないと思われます…(T ^ T)私も5.6時間かかってました。

• 5月10日
  • みぽしー

みぽしー

来月は梅雨も入りますし、くせ毛には拷問な時期ですよねT_Tでも、もしかしたら今回が最後の縮毛矯正になるかもですよ!希望は捨てずに!!

• 5月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

梅雨は拷問です…(T ^ T)
    そうですね‼︎今月中になんとか美容院に行ってストレートになってきたいと思います(*^_^*)

• 5月10日
Mmama

逆です!元々ストレートだったのに産後強いクセが出るようになりました(>_<)縮毛してます(´Д` )

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    逆のパターン、結構あるんですね∑(゚Д゚)
    戻ることってないんですかねぇ(°_°)

• 5月10日
あいぼん

美容師です(´◡͐`)
女性は妊娠出産したり、年齢を重ねることによってホルモンバランスが変わり、くせ毛の人がストレートに、ストレートの人がくせ毛になることがよくあります。
お客さんでも、同じような方たくさんいらっしゃいました☆
くせ毛に悩んでた人はラッキーですよね(๑′ᴗ‵๑)
女性は更年期などもあるので、一概に、元に戻らない!とは言い切れないですが、しばらくはその状態を保てると思います(*^^*)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    そうなんですか!!!!
    わたしは子供の頃ストレートだったのですが、生理が始まった頃に強いくせ毛になってしまい今に至っていました。
    そろそろ縮毛矯正する時期だけど、親に預かってもらって行くかなーなんて考えてたら…あれ?なんかそーいえばくせ出てない…って感じでした!
    こんなことってあるんですね\(^o^)/

• 5月10日
  • にこママ

にこママ

その後、髪質はいかがでしょうか。
    私産後3ヶ月の新米ママなのですが、
    みぽしーさんと全く同じ体質で驚きました!幼少期ツヤツヤだった髪が思春期にウネウネに。それが今回の妊娠&出産で髪がストレートに!!!驚いてネットで調べていたらこの記事にヒットしました。

• 3月24日