※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

どう思いますか?ほんとに無理なところは、私の親のことが嫌い(苦手)で…

どう思いますか?

子供の世話(遊びに行った時に子供と遊んでくれる)、ありがとうや、ごめんをわたしには言ってくる、ここは唯一旦那の良いところです。

ほんとに無理なところは、私の親のことが嫌い(苦手)で息子にお金を貰ってもお礼を連絡しない、税金や家賃など払い忘れが多い(だらしない)、疲れてるから明日やると言ってやった試しがない。
私が出産時、海外に行って帰ってきてからもしばらく訳あって離れてくらしていましたが、私や子供に会いにほとんど帰ってこなかった。うちの親はこのことがあり、旦那のことをよく思っていません。
普通ではないですよね💦

今一緒に暮らしていますが、上記のことがあり、私は今のところ信用がありません。
離婚も何度も今まで考えました。

みなさんはこの状況どうおもいますか?

コメント

混ぜ込み若菜

うーーーん……
離婚を考える程ではない…かな?と思いますが、日常一緒に暮らしていたらイライラすること多そうですね😅
離れて暮らしていた時、来て欲しいと言っても来てくれなかったのですか?💦
親のことが苦手、払い忘れ等は逆に奥さんでもありえることかなという印象です
お礼の連絡はしろよと思いますが…そういうことしないからますます良く思われなくなっちゃうんですよね😅
わたしとしては離婚まで…という感じですが、
おんぷさんがどうしたいかだと思います

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    イライラすることだらけです。
    来て欲しいと言ってもどんどん先延ばしにされ、1年のうち2回だけです。
    お礼の連絡…わたしはそこが1番無理です。
    自分がどうしたいかですよね。
    ありがとうございました!

• 1月4日
🌈

うちも税金とか払い忘れ多いので私が管理して全てやってます。
それだけで離婚かーとは思いますが日常的にイライラすること増えたら嫌ですよね。ただでさえ子供のことで精一杯なのに( 笑 )

• おんぷ

おんぷ

お小遣い制にすれば、そこも私が管理しようとは思いますが、旦那はお小遣い制を嫌がります。
    まずはそこからですね😅
    ほんと負担が増えるばかりです…。

• 1月4日
  • 🌈

🌈

嫌がる意味がわからないですよね( 笑 )そこは強制的で良いと思いますよ🙌🏻払い忘れ多いくせに反抗すんな!って言ってやりましょ🤨

• 1月4日
  • おんぷ

おんぷ

そこで解決しない場合はどうすれば良いのでしょうか💦?
    いくら言ってもやってくれない…なんかもうどうしようもなくないですか?

• 1月5日
  • 🌈

🌈

お小遣いを嫌がることですか?

• 1月5日
  • おんぷ

おんぷ

お小遣い制にどうしてもできない場合です😅
    いくら言ってもやってくれない…これに限らずですが、私の言うことなど全然聞いてくれません…。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

離婚する程ではないかな、て感じです。
結婚し一緒に暮らした時点で多かれ少なかれ嫌な部分は見えますし、ある程度 我慢は必要だと思います。

支払い系(金銭面)がだらしないのと『明日(あとで)やる』は男性あるあるだと思いますので…🙋

自分の親のことが嫌いなのと子供に会いに来てくれなかったことは嫌ですけど。
お金貰った際にお礼の催促しても連絡しないんですか?

嫌な部分が見えてしまってそこに目がいっちゃうから旦那さんに嫌悪あるんだと思います…😫
ワンオペ育児のママさんが多いので子供の世話してくれる旦那さん貴重ですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの旦那は書類系(年末調整等)書くのもわたしに任せようとするので教えながら書かせてます😑

支払い等の管理はわたしがしてます!

• 1月4日
  • おんぷ

おんぷ

お礼の催促しても連絡してませんでした。
    常識なさすぎませんか?
    義母は、旦那の身内関係の人からお金もらったら、私にまでもちろんお礼言ったよね?って言ってくる人です。私に言う前に自分の息子の教育をしろ!って思います。
    うちもワンオペです!
    帰る時間が遅いので💦
    遊んでくれるだけですね😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    頂き物をしたら好き嫌い関係なくお礼を言うのは常識だと思います。
    義母的には自分の息子はちゃんとしていると思ってるし、そう思いたいんでしょうねあ!😔
    一度、義母にそれとなく相談してみてはいかがでしょうか?
    『旦那がうちの親に貰い物した時にお礼を言ってくれなくて困ってるんですが…どうしたらいいでしょうか?義母さんからさり気なく言ってもらえませんか?』など。

• 1月5日
  • おんぷ

おんぷ

義母に相談したいところですが以前義母に散々言われたことがあります。それは息子愛が強すぎて私に対しての不満があったみたいでそれをぶつけてきました。
    あと、義母とうちの親は何度も揉めたことがあり、不仲です。ですので、それを義母に言ったところで…になりますね😅自分の息子の味方になるに決まってます💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😫
    好き嫌い不仲関係なく頂き物にはお礼を言うのが礼儀ですし、非常識な息子の味方するなら親も親なら子も子ですね。
    はじめてのママリ🔰さんが義親へ旦那さんと同じ態度(お礼言わないなど)で接したら旦那さんは何も思わないんですかね?

• 1月5日
なあ

支払いにだらしないなら
おんぷさんが管理したら解決する問題かと思います。

離婚問題ではないなと思いました💦

• おんぷ

おんぷ

離れて暮らしていた間のものなので、一緒に暮らしてから発覚して、今お金がカツカツです…。
    私はそれよりも親に対して常識がなさすぎるところが無理ですね…。

• 1月5日