※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北村医院での4Dエコーはないが、精密超音波検査がある。里帰り先の病院で4Dを検討中。週数制限のある病院は遠く、費用も高い。4D経験者の情報を求めています。

【北村医院でのエコー検査について】
神奈川県川崎市中原区にある北村医院では4Dエコーはやっていないとのことでしたが、それに近いエコーはあると受付の方から説明を受けたのですが、オプションの精密超音波検査?のことでしょうか?
4Dエコーをどうしてもやりたくて、里帰り先の病院でやってもらうか、自宅周辺の他の産科でやってもらえるところを探すか悩んでます💦

里帰り先の病院もまだ決まってないのですが、週数関係なく4Dできると言われたところと、週数制限があるところがあり、前者の病院だと後者よりも分娩費用も高く…決め兼ねてます…😭週数制限がある方では里帰りと別でエコーを受けに行くことになります…。帰省まで片道3時間かかります…💦

質問内容がまとまりなく乱文で申し訳ないのですが、北村医院で4Dに近いエコーしたことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

質問の回答にはなっていなくて申し訳ないのですが‥
4Dエコーで見るのに適している週数は大体24週くらいまでだそうです。それ移行は赤ちゃんが大きすぎて、赤ちゃんの身体の一部しか見られません。赤ちゃんの体勢によっては、お顔が見れることもあるみたいですが。なので、後期では4Dエコーを見ても、あまり面白くないと思うので、週数制限がある方でも十分じゃないでしょうか?大体24週くらいまでが、4Dエコーに適している時期みたいです。
わたしは3Dエコーでしたが、それでも指しゃぶりしてる姿など見られて、可愛かったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなり過ぎてしまうと一部しか見られないんですね😭角度によってよく見えなかったりすると、せっかくしてもらっても残念ですね💦
    制限のある病院は24-30週までとのことでした。週数制限ない病院は35週まで4Dしてくれるとのことで、里帰り後の健診でも間に合うなあと考えていました。
    3Dでも充分でしたか☺️!早く腹部エコーできる週数までたどり着きたいです💕北村医院で3Dできるか確認してみます!

    • 1月4日
ys

こんにちは^ ^
北村医院に妊婦検診に通っているものです!!
今日検診に行ってきましたが、4Dエコーやってもらいました!!
でも受付の方に説明を受けたとのことで、、、なんででしょうねぇ🤔
先生の口からはっきりじゃー次は4Dで見てみるねー!!と言って見てもらい、頂いたエコー写真にも4Dと記されています💡💡
ちなみに精密超音波検査は来週受ける予定で今日は通常の妊婦検診です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!通常の妊婦健診で4Dされたのですね!受付の方に4Dはあるか質問した時にないと言われたので、無いものだと思ってました…😨
    次の健診が15日なんですけど…今度は先生にちゃんと聞いてみたいと思います!!

    ちなみに…4Dの動画はエコー写真とは別にデータでいただけたりしましたか🥺??

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく気になってた内容だったのでコメントいただけて、よかったです!!ありがとうございました☺️💕

    • 1月6日
  • ys

    ys

    グッドアンサーありがとうございます😊

    受付で言われたらそう思っちゃいますよね😭💡💦
    4Dがあるとないとでは全然違いますし、重要なところなのにぃ😣
    でも私は特に希望とかした訳でもないですし、はじめてのママリさんも時期がきたら、きっとやってもらえると思います☺️
    ちなみに12w6dの今日から経腹エコーになり、普通のエコーを見てその後4Dでした☺️

    データとかは頂けませんでした😭
    1人目の病院では妊娠記録としてdvdにして退院の時に頂けましたが、北村はホームページ見てもそういうのやっていなさそうですよね😣💡

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに求めてた答えだったので、グッドアンサーに選ばせていただきました☺️!

    4Dやりたかったので、初診の時に受付で聞いたんですけど、無いって言われたので、そのせいで色々里帰り先の病院とか悩んでました💦
    次の健診が来週で11週になってるので、その時にやってもらえたらいいなあと思います😊✨

    データは貰えないんですね😭主人にも見せたかったのに…残念です…😭😭💦DVDでくれるって嬉しいですね!北村もやってくれたらいいのに…😢

    エコー写真まで見せていただきありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう一度よくホームページか何かのサイトを見たら、4D有って書いてありました😭!
    なんで受付の人ないって言ったんだろう…😭
    でもあるみたいで安心しました!

    お騒がせしました🙇‍♀️

    • 1月6日
  • ys

    ys

    わーそうですか😄✨
    お騒がせしただなんてとんでもないです‼︎
    わざわざご報告ありがとうございます😄
    色々ご心配なさいましたよね😂💦次の検診前に少しでもモヤモヤが取れたのならよかったです😆

    そうですよね、、新人の方とかだったのですかね🤔
    でもそれならそれできちんと確認して欲しいですね😭💦

    4D楽しみですね☺️💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4Dできると思って、北村医院にしたはずなのに、いざ通い始めたら無いって言われて…かなりガッカリしてたので…出来るようで安心しました😭✨
    次の健診でやってもらえることを期待して、念願の4Dで赤ちゃんに会えるのを楽しみに待っています💗
    おかげさまでモヤモヤが取れました☺️!!ありがとうございました☺️✨

    そうですね✨元気な赤ちゃんを産みましょう🥰!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

お久しぶりです☺️
今日北村医院で健診だったんですけど、4Dについて聞いたら、看護師さんに、ない!って言われたんです😭ホームページに有りって書いてあるのに、ななかさんもやったのにやっぱり変ですよね😭⁉️

ys

こんばんは😆お久しぶりです✨

えっ⁇😳💦一体どういうことなんでしょう😥全く意味がわかりませんね😢
ちなみに私は次の検診は2月で今日精密超音波検査だけやったのですが、それはエコーのみだったので、結局4Dはこの前の一回しかまだやっていない状態です😣💡
なので次も4Dがあるかどうかが分かりませんが、でも確かにエコー写真には4Dと明記してあるので機械はあるはずなのに、なんでないと仰るのでしょうね。。。😭
謎すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!もうだいぶ前のことなのに、しつこくコメントしちゃってすみません…😭💦
    お返事わざわざして下さってありがとうございます🙇‍♀️!!

    やった人がいるというのに、4Dはないの一点張りは酷いですよね…😢私が里帰りで健診しか通わないからいじわるされてるんでしょうか…🥺笑笑

    ななかさんも1回だけだったんですね😣

    私は北村さんではやってもらえないみたいなので、諦めて里帰り先で4Dやってくれる病院にしたので、そちらでやってもらうことにします…😭😭

    • 1月16日
  • ys

    ys

    いえいえコメント頂けてよかったです😊こちらこそありがとうございます!!

    本当ですよね酷すぎます😥
    そんなことはないと願いたいですが、もし里帰りを理由にそんな違いをつけているのであれば、私自身出産までお世話になるつもりなので、そんな事をする産院なんてものすごくガッカリです😢
    でも私自身今の所嫌な思いや対応をされた事はないですが、ネットを見ると北村さんは賛否両論色んなこと書かれていますよね😣

    そうなのですね😢
    北村さんで出来たら1番良かったですよね、、、😢💕

    週数も近く、少なくとも今同じ産院に通っている方とこんなところでお話できてなんだか嬉しかったです☺️
    里帰り先の病院の4Dで早く可愛いベビちゃんに会いたいですね❤️
    片道3時間と遠いようですが、くれぐれもお気をつけ下さい💕

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうな風に言っていただけて嬉しいです😊✨

    受付の方にももう一回聞いて、そしたら看護師に聞いてください。と言われて看護師に聞いてみたら、3Dの間違いじゃないですか?って言われてしまって…😢
    里帰りの人と、分娩される人と区別を付けてるなんてそんなことあったら悲しいですが…そういう病院さんも多くないみたいなので、もしそれが事実だとしたら私もガッカリです…😭💦
    同じく私自身も今のところ嫌な思いをすることなく、通院出来ているので…今回ばかりはなんだか残念です😢
    たしかにネットを見ると賛否両論ですよね(;_;)

    もし北村さんで出来たら何回も4D見れるなあって楽しみにしてたので、残念ですが、里帰り先に20週〜25週の間に受診することになっていて、そこで4Dやってくれることが確認できたので1回だけですが、それを楽しみにしています😢💗

    私も週数が近くて同じ北村さんに通われている方とお話しできてとても嬉しいです☺️❤️
    いつもお優しく話をして下さり本当に感謝しております✨
    ありがとうございます💓

    ななかさんもお身体にお気をつけて下さいね🥰✨

    • 1月16日
  • ys

    ys

    こんばんは^ ^
    前の投稿にコメントすみません😂
    お子さんお産まれになったのですね😆おめでとうございます☺️✨💕

    なんだかふと思い出して気になってしまって🤣
    同じ1ヶ月の男の子ですね😄
    どうですか?☺️今はまだ里帰り中ですか?✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント気がつかずお返事が遅くなってしまいごめんなさい😭

    無事に里帰り先にて元気な男の子が生まれました👶🏻❤️

    気にかけていただいてありがとうございます☺️💕

    8月末に自宅に戻ってきました!!

    • 10月6日