※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんこ
家族・旦那

愚痴です。うちは義理両親の近くに住んでいます。私の実家に帰った時や…

愚痴です。
うちは義理両親の近くに住んでいます。
私の実家に帰った時や両親がこっちに来た時に義理実家にとお菓子やお酒やお煎餅など挨拶で両親が渡すのですが、いつも義母にうちにいっぱいあるからと私達にそのお土産を渡してきます。
確かに義理実家は自営をしていたので沢山お歳暮など頂くみたいでたまにお裾分けを貰ったりします。お裾分けはとらやの羊羮や「高級そうなお菓子でおいしそうよ」って言って渡してきます。
なので考えすぎかもしれませんが、うちの両親のお土産は特に高級なものでもないので食べる気がしなくて私達に渡すのかなと思ってしまいました…
少しは手を付けてくれればいいのに、丸々全部渡してくるのでモヤっといつもします。

コメント

miokokoro

確かにもやっとしますね。
私もその状況なら自分の両親の気持ちを少しは組んで欲しいなぁとなりそうです。
丸々ではなく、少しは義両親の家で取ってから残りをくれるのならわかりますが…。

いただけるものは何でももらうという感じで私は喜んでもらっていますが、さすがに毎回丸々流されると複雑ですね。

「お義母さんの家にもたくさん似たようなものあると思うんですが、せっかく両親からお義母さん達になのでー、」とか言って、少しだけまたバックしたらどうかなと(笑)

お酒とかそうはいきませんが…

• どんこ

どんこ

そうなんですよねー
    少し取ってくれればモヤっとせずに済むと思うんですが…

自営の手伝いをしに行くとお昼一緒に食べるのでその時にお菓子を持って行って一緒に食べればいいですね!
    バックする考えは思いつかなかったです!
    良いアイディアありがとうございます😊

• 1月4日