※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

もはや質問でなく愚痴なのですが、、😅前回の質問。年末年始に嘔吐下痢の…

もはや質問でなく愚痴なのですが、、😅

前回の質問。
年末年始に嘔吐下痢の病み上がりの甥っ子を
義実家に一緒に泊まらせていた件。
事前に義弟嫁が報告してくれれば
帰省する時期もずらせましたし、
承知で行くのと行って数日過ごして
知るのとは訳が違いません?
実際に義弟夫婦、義母と感染しました。


それには共感の声を頂き、心が救われました😢
が、私の怒りはおさまらず。
今朝、義弟嫁に直接
嘔吐下痢などの感染率が高い病気にかかった後は
報告しておいて欲しい。
その後のおむつ替えや浴槽にも
ウイルスが排出されてるかもしれないし。
というLINEをしました。

納得されなかったようで、
病院の先生に大丈夫って言われたし!
これから保育園に通うし菌なんて
いっぱい流行ってるけど、
いちいち流行ってる菌を言えばいいってこと!
とヒートアップ。

私も、
①数時間会うだけじゃなく数日一緒に過ごす。
②嘔吐下痢は数日ウイルスが排出される。
(何のウイルスかは調べてないから尚更)
③病院の先生に遊んでいいよって言われても、
おむつ替えの時に念入りに手を洗ったり
浴槽につからせなかったり、
事前に親戚に報告したり私ならする。
④周りで流行ってるんじゃなくて、本人が罹患してた。
⑤鼻風邪とかではなく嘔吐下痢。

この条件だから言ってるのに
自分の言動を正当化して謝りもせず、
保育園で流行るからこれから会わせれんね!とでも
言いたいように論点ずらして
屁理屈を言ってきて腹が立ちます!

腹たちすぎて全部スクショして
義母におくりつけてやった〜🤣🤣
どっちかの味方をする義母ではないですし
人がいいので義母がきまづいかも。
私も大人気ないなと思いつつ、
若いから常識知らずだと思って下さいって感じです。
(私26、義弟嫁36で義家族で私だけ年が離れてます)

長文、乱文 読んでくださった方がいらっしゃれば
ありがとうございました🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁすごい気持ちわかります😭‼️まさんは妊娠初期(ですよね?)だし、娘さんはまだ小さいし、というかそもそも周りに移さないように配慮するのって当たり前ですよね😭‼️なのに逆ギレとかほんとやめてほしいし、旦那さんに味方してほしいけどそういうときの夫って煮え切らないんですよね💦共感しかできないですが、、、💦
ちなみにうちの義姉は、わたしが出産して退院する日に手洗いうがいをしない小学生の甥っ子ふたり(全くいうこと聞かない)に新生児を触らせたいと自宅に来そうになったので断りました。結果「わたしの息子達をばい菌扱いされた!」と怒っていました。なので理解してもらえなくてイライラする気持ちすごくわかります。

  • ま

    妊娠初期です!まだ義家族は報告してないのですが😅
    そうなんですよ。明らかに逆ギレですよね!
    主人は話を聞いてくれて味方もしてくれるのですが、争いは嫌いだし本心はどうでもいいって思ってそうなので、直接LINEしたところはまだ伝えてません💦

    義姉のほうがやっかいですね!
    新生児となると手洗いしないとか少し鼻をすすってるとか、全て気になるし義姉も経験した身なので分かって欲しいですよね😭
    嫌な程度って子供が成長するにつれてゆるくなっていくものだとは思いますが、生後何ヶ月の子には気を使って欲しいものですね😢

    • 1月4日
えみ

えーーー義弟嫁36才でそれは無知すぎる!!!!
義母も感染したなら身内巻き込んだ感半端ないですし、迷惑な人ですね😅😅
普通なら病院からは大丈夫と言われたけれど…って一言連絡すると思います。ましては相手は妊婦さんなんだし。
ただ10才年が離れていると素直に謝れないのかな😂😂大人げない😂😂

すみませんよく知らない他人がズケズケと💦まさんは間違ってないと思います!!

  • ま

    ありがとうございます😭
    私達も滞在中に義母が嘔吐下痢になり、
    そこで初めて甥っ子が胃腸炎だったのを知らされました😤

    そうそう、「○日から症状出て病院から大丈夫だって言われたけど〜」
    ってその一言が普通ですよね?
    私も帰省するのを検討したり、
    シャワーだけにするとかお互い気をつけつつ気持ちよく過ごせたのに😓

    やはり歳が離れてると素直に謝れないのですかね😢
    LINE見返してもごめんねの一言もなく、言い訳や屁理屈のオンパレードで参ってたので、
    私は間違ってないと言ってもらえて嬉しかったです。

    • 1月4日
Hmama

義理弟嫁さんその年齢で非常識すぎる🤮🤮
風邪ならまだしも嘔吐下痢なら
大人もかなり打撃食らうし本当に
会いたくないです・・・(´×ω×`)

  • ま

    本当に非常識ですよね😓😓
    ありがとうございます。
    幸い私達家族には症状はありませんでしたが、
    娘が重症化したり主人が仕事行けなくなったり(飲食店経営)
    そういうことも考慮できなかったのかなと。
    他県で会うこともそんなに無いですし、
    関係に亀裂が入ってもいいの覚悟でLINEしてやりました😤

    • 1月4日