※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が偏っていて栄養不足かも。保育園で食べるようになるか心配。他の子供の食事事情を知りたい。

もう必ず1ヶ月に1回は鼻風邪を引きます🤧💦
(熱は滅多に出ませんが)

かなりの偏食でパン・白米・うどん・麺類・魚・納豆
苺・みかん・時々バナナしか食べなくて(´;ω;`)

毎日ふりかけご飯か納豆ご飯でお昼は麺類
気が向けばフルーツを食べるくらいで
おかずは全く食べないです...
離乳食時代は何でも食べてくれたのですが😰

栄養取れてないからこんなに風邪引くんですかね💦
旦那には食べなくても色々出さなきゃ!
だから風邪引くんだよ言われて😭

保育園に行き始めれば食べ始めるものでしょうか😖

よろしければ皆さんの子供のご飯事情教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の子がいます。
二人とも基本的にはなんでもよく食べます。
規則正しい生活を心がけているせいか、ほとんど風邪は引いたことがないです。

もちろん野菜は苦手なものもあります。
が、うちは出されたものは何でも一口は食べるようにしています!

• ママリ

ママリ

何でも食べてくれるの凄く羨ましいです(´;ω;`)

規則正しい生活になるべくする様にいつも決まった時間に昼寝やお風呂、就寝もしてるのですがご飯だけがダメで💦

ブレンダーなどでカナリ細かくして炒飯にすれば食べるのですが毎回炒飯だと今度はそれも飽きて食べてくれないかなと😭

何か工夫はされてますか?😖

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラが激しかった頃はみじん切りにしてハンバーグやお好み焼きに入れたりしていました。

パンがお好きなら野菜を入れたパンケーキやパウンドケーキがおススメです!
    ブレンダーでペースト状にした野菜(人参、ほうれん草、小松菜など)とバナナを入れると
    野菜の味が気にならないみたいでパクパク食べてくれました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはポタージュスープをよく好んで食べています^_^

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

あれから、みじん切りより細くしてトロトロにして味噌汁にしてみたんですが飲まず...😖

パンケーキ、離乳食時代はパクパク食べてくれたけど今はどうだろう😭とりあえず作ってみます!

ありがとうございます😭💓

• 1月6日
ミートボール

うちの娘も偏食です。
野菜全般、フルーツ全般、卵、鶏肉、魚は食べません。納豆や豆腐も食べないです。

鉄板なのは、白ご飯、麺類、ロールパン、サツマイモ、ミートボール、ハンバーグ、ウインナー、丼物、炒飯くらいですかね。

うちの子も月一で鼻ずるずるなので、食生活のせいなんだろうなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

大体同じです😖💦
    ウインナー、一時期食べましたが今は食べず...

ブレンダーなどでカナリ細かくして炒飯にすれば食べるのですが毎回炒飯だと今度はそれも飽きて食べてくれないかなと😭

やはり食生活ですよね💔
    熱は出ないですが本当に月1で💦まだ保育園も行ってないのに...
    風邪のたびに栄養足りてないなーと毎回落ち込みます😢

• 1月4日