※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の先輩から冷たい態度を受け、ストレスを感じている。仕事も育児も大変で、職場での状況に不安を感じている。同じような経験をしたワーキングマザーの意見を求めている。

9月に職場復帰したのですが、男性の先輩におそらく嫌われていて あからさまに冷たくされたり ミスをネチネチ注意されます😂

産休入る前、ギリギリ勤務年数1年で育休とったので ベテランでなんでも1人でできるってわけでもなく わからないことは 誰かに聞いたり相談したりしなくちゃいけないし もちろんその男性に聞くこともありますが その度にネチネチ言われてストレスですし 他の人が同じこと聞いても普通に対応してるのにわたしだけ態度変えられたら落ち込みます💦
まぁ その男性は気分によって誰かにキツく当たったりする人で 育休入る前も 別の人が今のわたしみたいな対応受けてる場面は何回も見てるので そういう人だから仕方ないと割り切って 仕事頑張って 挨拶とか最低限の礼儀はしっかりしておこうと思うのですが 毎朝仕事行くのが本当に憂鬱で仕方ないです。。

それに加えて 子供の夜泣きに保育園拒否で夜も朝も泣き声聞いて うちはシフト制なので 休みの日でも きっと今 職場でわたしの悪口言ってるんだろなーとか ミス見つけて 出勤したらまたネチネチ言われるんだろなーとか
でもミスしたわたしが悪いんだしなーとか 考えてしまって😭😭

ワーママの皆さん こんな経験ありますか?

相談というか、誰かに話したくて投稿しました。
よろしくお願いします。。

コメント

ママリ

私の職場には、ミスをネチネチというか、子どもの休みにうるさい人がいました。

熱で呼ばれたり、子どもの行事で休んだりすると"あー昨日大変だったあ!でも七瀬は休んでたから知らないもんねー"とか、2.3日子どもの体調不良で休みを頂き、その後出勤した日にミスがあると"大丈夫〜?休みボケじゃない?"のような…。

私があまりにも嫌で、退職したいと申し出たところ、うちは部署が色々あったので移動になり現在は良い部署に居ます。

はじめてのママリさんの職場が移動できないところなのであれば、転職したって良いと思います。
働き口なんてたくさんありますよ。

みーちゃん

ありまくりです!
うちの職場でも
男の先輩でいましたよ!
私は1ヶ月間
完全無視されて
その後もちょこちょこされ
聞こえるように悪口いわれ
挨拶もぜーんぶシカトでした!
結局私が我慢の限界でキレて
上の人たちにも全部報告し
今ではその先輩が