※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘のお弁当について質問です。職場の託児所に預ける際、冷凍ストックの食材を使えるか、温め方や冷凍食品の活用方法について教えてください。

初歩的なことかもしれませんが1歳0ヶ月の娘のお弁当について質問させてください><

みなさんがお子様のお弁当をどうしているか聞きたいです(;o;)

現在まだ離乳食を食べています。
おかずは大体いつも野菜ミックスを冷凍ストックしていて、都度味を変えて野菜スープにしてあげているような感じです。

手づかみはパン、おやき、お好み焼きが多いです。

来週から職場の託児所に預けることになり、お弁当を持参してくださいと言われました。

お弁当の場合毎回当日か前日に作らないといけないのでしょうか?

さすが冷凍ストックしてあるご飯、おやき、野菜は使えないですかね…?

もし使える場合冷凍したまま保冷剤、保冷バッグで持って行って職場の冷凍庫にいれて食べるときに温めるのか、一度家で解凍して職場に着いたら冷蔵庫にいれて食べるときに温め直すのか…

本当常識的な質問ですみませんが、教えて頂けますと幸いです(T ^ T)

また、この年齢だとスーパーなどに売ってる冷凍食品で使えるものはまだないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちはタッパーに冷凍のままのご飯、おやき、などなどを詰めて保冷バッグに詰めて託児所の冷蔵庫に入れてますよ!託児所でチンして食べさせて貰っています😂

託児所によって違ったりもするのかな?と思うんですが、決まったときにお弁当の事は聞かなかったですか?

• ma

ma

冷凍のまま持って行ってるんですね!
    ありがとうございます^^

お弁当持ってきてください、冷蔵庫があって温めることもできます、と聞いていてその場では疑問に思わなかったのですがいざとなってどうすれば良いんだろうってなってしまいました(T-T)

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初悩みますよね💦私の通わせてる託児所はタッパーの中にインスタントのスープとかを入れておくとお湯を入れて飲ませてくれたりもします👍️タッパー4つぐらいになっちゃって洗うのが大変です🤣笑。

• 1月4日
  • ma

ma

インスタントのスープとは普通の大人用のものですか?
    タッパー4つは大変ですね😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供用のコンソメスープとかあんかけスープみたいなやつです!

• 1月4日