※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白いうんちが大量に出ていますが、機嫌は良好。夜中にうんちをするようになり、食欲も変化。小児科が開いているので相談しましょう。

白いうんちが大量に出ました。
病院へ行くべきでしょうか?

しかし機嫌は大変良いです。
熱や咳なども何もありません。

かかりつけの小児科は今日9:00〜12:00で開いてます。
うんちは写真も実物も取っておいてます。

クリスマス(12/24)から毎晩夜中にうんちをするようになりました。産まれてから一度も夜にうんちはしない子でした。
昨日に至っては昼寝させようとしたら寝ずにうんちをして、その後寝ないまま15:00になり、お腹が空いたと泣き叫ぶのでミルクを与えたら、昼寝をしませんでした。また、夕飯も食べませんでした。が、機嫌良く遊んでました。

三回食になって、ミルクをはいはい→ぐんぐんに変えたばかりです。ミルクが影響していたのではないかとはいはいに戻した矢先に白いうんちです。
今朝も離乳食はあげずにミルクをあげてますが、なんでミルクなのかと怒ってる様子です。

もう直ぐ予約可能時間なので悩んでいます。
機嫌がいいなら様子見とよく聞きますが、白いうんちはすぐ診療とも聞くので分かりません。

コメント

あーちぃ

白いうんちはロタの可能性が大なので病院に早めにいくことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

やっぱりロタウイルスの可能性高いですよね💦
    コメントいただいてすぐ病院予約して、いま待合室です😢
    早く治りますように💦💦

• 1月4日
  • あーちぃ

あーちぃ

早く治ること祈ってます!
    何ともないといいですね😭😭

• 1月4日