※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの色が変わり、心配です。生後6ヶ月で色が薄くなることはよくあることでしょうか?

赤ちゃんのうんちの色について

昨日から便の色が変わりました。
母子手帳の色を比べるものを見ると3or4

旦那に比べてもらったら4が近いとのことで様子見
してます。

先ほどおむつを変えたら、
マスタードやカラシの色みたいな黄色っぽい色に変化してきましたが
いつもの便と比べると、色味がまったく異なるので心配になってきました。

変えたといえば、、
お正月は、離乳食をベビーフードに変えてしまいました。
5ヶ月から使用可能なベビーフードでしたが、唯一違う成分としては、若干、食塩や砂糖が成分の中に入ってたくらいだと感じています。

いつもは、The茶色のうんちだったので、
いきなり色素が薄くなると
心配になってきます😭

生後6ヶ月。
うんちの色が薄くなるのは、よくあることでしょうか??

コメント

deleted user

離乳食はじまると、カラフルになりますよねー

白、赤、緑

下してる様子ないなら様子見で良いかと

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    なるほど!!そうなのですね💦
    下してる様子はないので、そのまま様子見します!
    安心しました!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ
    何度か色、形がクリーム便になりましたがノロやロタではなかったです(^.^)

    • 1月4日
あ

うんちの色変わるとびっくりしますよね‼️
いろんなものが食べられるようになるとさらにカラフルになりますよ笑笑
マーブルとかもありますし😊
最近はオムツ開けるのが楽しみになってきました⭐️
ちなみにベビーフードに入っている調味料は規定通りなので問題ないですよ♪

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    うんちの色が白っぽくなったら要注意!ってよく聞くので身構えてしまいましたw
    なるほど!もっとカラフルになるんですね!
    私も楽しみな気持ちをもちながらおむつ変えたいと思います🙇‍♀️

    規定通りなのですね!安心しました!ありがとうございます💓

    • 1月4日