※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
家族・旦那

田舎暮らしに嫌気がさしたというのは離婚理由になりますか?主人の地元の…

田舎暮らしに嫌気がさしたというのは離婚理由になりますか?

主人の地元の田舎に嫁いだけれど老人からの干渉に慣れず外出が億劫になって、必要最低限外出しないようにしていました。
そうこうしてる間に『都会から来て田舎をバカにしている』など勝手に有る事無い事噂されているようで、近所の人から挨拶を無視されたりするようになりました。

不運なことに家を買ってしまったので主人名義のローンが有ります。
主人はローンもあるし引っ越しは無理だし、子供の為に別居や離婚はしないと言っています。
ですが私は近所問題のストレスから子供にきつく当たってしまう為今住んでいる場所から離れたいです。

主人を嫌いになったわけでは無いけど、子供を連れて実家に帰るしか無いのかな?と思うのですが主人は同意しない場合やはり離婚や別居は無理でしょうか?

また、もし離婚出来たとしても現在専業主婦の私は子供の親権や養育権?を取ることは難しいでしょうか…?

コメント

はな

お子様の年齢的に親権はお母さんになると思いますが、家族で家を売って移住が1番理想ですよね。。

わたしなら引っ越しを訴え続けます。

りー

旦那さんの事が嫌いではないのであれば、お子さんの為にもお家を売って引っ越すのが良いかなと。近隣トラブルはなかなか解決しないイメージがありましたので、、。旦那さんと相談してみてはいかがですか?😭

りな

昔からのコミュニティを大事にする地域だとよそ者を受け付けないことってよくありますよね💦
私も家を売って引っ越しがいいと思います
私の父の実家がど田舎なのですが私の両親はそこには住みたくないと言って地元を離れて家を建てました
そのことに対して実家を捨てただの田舎をバカにしてるなどという人がいるみたいなので旦那さんもそれを気にして地元を離れないということはないですか⁇