※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

高校時代の同級生がSNSで再会を希望してきて、どう対応すべきか悩んでいます。彼女とは特に親しいわけではなく、過去に彼氏にちょっかいを出していたこともあります。結婚して子どももいることを伝えているが、次にどう返信すべきか考え中です。

育児も旦那も関係ない、昔の話です。
みなさんはどう思いますか?

高校の時ずっと同じクラスで常に一緒にいた子がいます。
数年前、その子が当時私の彼氏にちょっかいを掛けてたのが各所方面から発覚しました😂
少なからず好意があるんだろうなぁとは思ってましたが、まさか行動を起こしてるとは知りませんでした😂😂😂

その子が最近SNSでやたら「久しぶりに会いたい!」って言ってきてどんな対応をとったらいいか悩んでます。
向こうは私が知ってることを知りません。
当時の彼とはお別れしているので、ムカつくから会いたくないとかでは無いんですが、
ほんとに大事な、仲の良い友達なら、あわよくば彼氏を取りたい!とは思わないはずですよね。
もちろん、共有したいとも思わないはず(笑)
なら私たちは大して仲良くなかった、彼女にとっては大した友達じゃなかったということになります。
そんな私に会いたいって、どういう目的で??と思ってしまいます。
変ですかね?😂

最初はそれとなくかわしたりして、今はとりあえず「実は結婚してて子どももいるんだ!会えそうな時があったら連絡するね〜」と言ってます。
次言われたらなんて返そう😂

コメント

ぽこ

詐欺かネズミ講のお誘いかな?って思っちゃいます😂
なので色々理由つけて会いません。
3回忙しいで断ってそれでも連絡くるなら無視します😂

のきごん

そーゆー人とは関わりたくないです😅
私なら、忙しくて一択で、会いません。

★

どうゆう感じで来てるのか分からないですが、もしかしたら向こうも社交辞令(?)的な感じでそこまで思ってないけど言ってたりとかあるかもしれないし、今あんなさんがおっしゃってるように適当に理由つけて機会あったら会お会お〜!てきな感じで流しちゃっても大丈夫だとおもいます😂

チャゲ

繋がる縁もあれば、切る縁もあると思います。

断り続けます🙌

5人のまま

人の男に手を出すような人なので、自分の旦那狙われるんじゃないかって怖いので会えません\( ´ω` )/

って伝えて会いません笑

私も会わないと思います!
友達ならともかく、普段会うこともないのですし、どうやって断るかなんて気にしなくて良い気がします!それでもし嫌われようが、関係無いですし!
私は昔仲良かった友達ですら、卒業後は一切絡まなかったのに急に馴れ馴れしい連絡が来ると「怖っ…」と思っちゃってすぐに会いたい気持ちにはなれないです笑
私は警戒しすぎかもしれませんが😅