※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママリ🔰
子育て・グッズ

最近お買い物が億劫で、子供との買い物が大変。次男はイヤイヤ期で、長男はめんどくさがり。アドバイスを求めています。

半分は愚痴っぽくなってしまいますが
お時間のあるかたは読んでいってください🙇

最近お買い物にいくのが億劫です。
半分イヤイヤ期に突入した次男と、めんどくさがりやの長男との3人でのお買い物😂
年末の大掃除の物品や冬支度(コタツ布団や毛布など)のお買い物、日用品や食品のお買い物など、あちこち回ることが増えてしまって、
スーパーの駐車場に停めた途端に、
ここはおもしろくないし行きたくないと駄々をこねる長男をなだめたり、時に無理矢理つれてって、歩きたい盛りの次男をカートに乗せ、ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと叫ぶ次男の横で、歩きたくないけん僕も乗りたいと一人用の席に無理矢理乗ろうとする長男😂😂カートの上で立ち上がり降りていこうとする次男😂あれが欲しいこれが欲しいとブツブツ言いながら、とりあえずスーパーにある果物の試食は必ず欠かさない長男😂
とにかく家事の中で買い物が一番めんどいことにイヤイヤ期に片足入った次男のおかげで気づきました😂笑
パパは不定休で正月休みもなし、ほぼいないから頼めないし😰
子供と買い物楽しかったはずが今は疲労困憊です。笑

長男は言い聞かせるとまだ話は聞いてくれるのですが、次男が買い物カートにご機嫌に乗ってくれるアドバイスがありましたら教えてください😭
ちなみに、物怖じしないタイプで人見知りもせず、自分の興味あることにはまっしぐらなので、カートから降ろすともう地獄絵図になります😂たまに今でも抱っこひも使いますがさすがに重い🙇🙇

コメント

ままま

毎日お疲れ様です🙏

年齢が違いますがうちも上の子がイヤイヤなときは本当に買い物が億劫でした💦

うちの子は携帯を見せるか、良くないと思いますがお菓子を食べながらカートに乗せるかしか無理でした💧
あとはキャラくるかーとがあるところかですかね💦

あとはうちの子は一度寝ると動かしても起きないので昼寝の時間を狙って車で寝たらカートに乗せて
寝たまま買い物してました🤣
というかこれは今でもやります🙌

• 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

ほんとイヤイヤ最強ですよね😂
    長男のときを懐かしんでいたら、あっという間に次男のイヤイヤがやってまいりました😂

キャラカートとは車のようなものですよね?あれも前の隙間から這い出てきます😂笑
    最近は2人乗り(座る席と立てる席)のカートを使ったりしますがイヤイヤの次男に蹴られまくりの長男が発狂してます😂

寝たまま買い物、、!めちゃくちゃ羨ましいですね💗うちは車から降ろした瞬間、神の速さで覚醒しちゃいます😰😰

• 1月4日
  • ままま

ままま

イヤイヤ期最強ですね😭
    うちもすぐに下の子のイヤイヤが来るのかな🤣

そういえばうちもキャラカートから抜け出す時期ありました!
    一回お米買ったらイヤイヤが発動して、どーしようもなくなって
    迷子センターに我が子を連れて行こうか本気で迷いました🙌笑

• 1月4日