※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

義実家に帰省した際、お宮参りのアルバムを持って行きました。旦那の叔…

義実家に帰省した際、お宮参りのアルバムを持って行きました。
旦那の叔母から「この写真とこの写真を印刷してもらってほしいの」と言われました。
「2枚プリントアウトしとけばいいですか?」と聞いたら「こういうアルバムにして頼んで欲しい」と言ってきました。
義祖母が一緒に写っているから欲しいんだろうなと思ったのですが、お金は払うからとかの一言は無しでした。
そもそもお宮参りの写真撮影も一度断ったのですが義祖母が絶対撮りたいというので五万円ほど払って撮影しました。写真はすでにプロのカメラマンさんに自宅にて撮影してもらっていたので、お宮参りの時には撮るつもりはありませんでした。
お宮参りのときも写真代も食事代も出すよと一言すら言わないし、今回のアルバムもまさかこっち持ち?!と思うと憂鬱です。
一緒にスタジオに撮影に行ったんだから、自分で電話して作って貰えばいいのに。
旦那は自分で払わせるように言っとくからと言ってくれてますが、なんだか不安です。
何で全部こちらが負担しなければならないのでしょうか?

コメント

出産祝いもらったりとかしましたか?
今後も孫にちゃんとプレゼントくれたりお年玉くれたり色々やってくれそうなら私なら今回は自己負担でいいかなと思います😄自分の子ですからね💦
本来写真撮影すらしたくなかったなら、今後はこれを教訓に「うちはやりません」とキッパリ断るか、「お金なくてできません」って言うとかしたらいいかもしれませんね😫
私もアルバム頼まれたときあったんですが、ネットで安いプリントサービスで1冊にして渡しましたよー!笑
前払いで貰ってからやるとかもアリかもしれませんね🤔

ちょこ

最悪プリントアウトだけして百均アルバムとかでいいんじゃないですか?笑

払うことにならないのを願っています( ・᷄-・᷅ )

そんなに高くないと思ってるのかもですよね?
台紙ってそんな高いのか!と私も知らなかったので💦
立派な入れ物じゃなくてもそれなりの入れ物とかでいいんじゃないですかね?

ままり

叔母さん本人は写ってないんですよね?
だったらご自分で払ってほしいですね~

私なら印刷代金のページ見せて、「ご予算はおいくらですか?」って聞いちゃいます😅

R

写真の保存期間が、過ぎてたので作れませんでしたとか?!😂

ママリ

出産祝いをもらっているなら、
お宮参りのお写真や食事代はこちら負担かなって思いますよ。

増して、撮影場所まで一緒に来ているなら、
どうして私の分はないの?って思っても当然かと思います。。。

出産祝いなどもらってなければ、データだけあげてお好きにどうぞでもいいかもしれませんけどね。。