※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えや寝返りに抵抗し、泣き続ける悩みです。育児で疲れており、サポートが欲しい状況です。

毎日うんちかえるとき
変顔してもおもちゃを渡しても
泣きながら寝返りをします。
服やカーペットについたり
下にひきものしても、それが気になり
それを掴んで遊ぶなどします。
毎日オムツ替えにイライラしてしまい
毎回、お尻と足をただいて真っ赤にさせてしまいます
オムツ替えが嫌なのではなく
仰向け自体拒否します。

また、毎日ほぼずっと泣いてます
ずっとへばりついて泣かれて
抱きしめてもドライブ行っても
とりあえず常にといっていいぐらい泣かれます
イライラしすぎて突き飛ばしたり
雑においたり、怒鳴ったりしてしまいます。

本当に何もかも疲れてしまいました
友達もいず、旦那とは別居中です

コメント

mm

オムツはパンツタイプですか?
つかまり立ちは出来ますか??

出来るなら机とかにつかまらせて立たせて、立ったまま替えてみたらどうですか??

寝た時のようにうまく拭けないかもですが、ちょいと足広げさせたりもちあげたりしながらしっかりお尻の穴のとこ拭ければ大丈夫かなと🙆‍♀️

我が家は基本立って替えてます!笑笑

deleted user

仰向けにねかして、ままの足で赤ちゃんの腕を片方ずつ踏んで抑えると動けなくなるので、オムツ変えやすいですよ!!✨

うちは寝返りブームのときと、今1歳くらいの聞かん坊のときと、歯磨きで暴れる時にこの技使ってます!

毎日子育て大変ですよね😅
ままがイライラしない方法が少しでも多く見つかるといいのですが。
育児書やネットで書いてるのは理想であって、正しいやり方なんてありませんからね!