※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2カ月の息子がうんちをしないため不機嫌で、おしりから水が出た。母乳の影響と考えるが、息子は粉ミルクなので大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

もぉすぐ2カ月の息子がいるんですけど
最近お腹の調子がわるそうで
あんまりうんちしません
1日1回程度で、毎日不機嫌です
綿棒で刺激しても全然でませんが
先ほど刺激してたら
おしりからおしっこみたいにいきよいよく
水がでてきました

しらべると、母乳のせいでよくあることなんだと

でもうちの息子は粉ミルクなんです、
大丈夫でしょうか?
同じようなことあった人いますか?

コメント

k.fam♡

うちは完母でしたが
粉ミルクの種類によって便秘になりやすいと
聞きました。
「はぐくみ」をあげてた友達が
ミルク変えただけで快便になったと
言ってました。

すいません。
どの粉ミルクがいいまでは、
わかりませんo(T□T)o

  • なち

    なち

    コメントありがとございます☆

    娘も便秘気味でミルクを逆に
    はぐくみにしたらよくなったことがあります^^;
    息子のほーははぐくみあげてたんですけど
    便秘気味なのですこやかにしたんですけど
    治る気配ない感じなんです(T . T)

    やはり便秘でたまってて水がでるのでしょうか?(T . T)

    • 5月10日
  • k.fam♡

    k.fam♡

    はぐくみで直ったんですか?!
    ほんと人それぞれなんですね(;゜∀゜)

    今、うちの子(2歳)が便秘ぎみで
    力んでますが水分のみ出たりしてます。
    こないだ、あまりに痛がるので病院行きましたが
    診察待ちの間に立派なのが出たので
    水のこと、聞くだけ聞きましたが、
    とくに問題ないと言われました(;゜∀゜)

    2歳と2ヶ月じゃ原因変わるかもしれませんがo(T□T)o

    私の友達は粉ミルクを薄く作ったりも
    してましたょ。

    • 5月10日
  • なち

    なち

    ほんとそれぞれですね^^;

    そうなんですね!いいタイミング☺️
    ぢぁ少しは安心ですが
    ずっと続くようなら私も病院で相談してみます(・・;)

    薄いと栄養に影響でないか心配なんですよ(T . T)

    ありがとございました☆

    • 5月10日