※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

パパ見知りについて相談があります。パパがミルクをあげている最中に娘が泣き出し、パパの顔を見た時だけ激しく泣いたようです。娘はミルクを飲みながらウトウトしてしまい、授乳クッションから落ちそうになって驚いた可能性があるそうです。パパは落ち込んでしまいました。

パパ見知りについて教えてください。

今日はパパが休みだったので、いつも通りパパにお風呂をお願いしました。
その後、私が服を着せたりしてる間にパパがミルクを作り、パパが娘を抱っこして寝室へ連れて行きました。
お風呂もその後も普段どおりニコニコしてました。

しかし5分もしないうちに娘のギャン泣きが聞こえ寝室に行くとミルクを半分くらい飲んだところで泣いていました。

パパと2人であやしていたのですが、何となくパパの顔を見た時だけ泣き方が激しいような気がしました。(気のせいかもしれません)
とりあえず私がミルクと寝かしつけを交代して落ち着きました。

私が見に行った時、娘は授乳クッションから下半身だけパパ側に落ちていました。
なので、パパがスマホ見てて気付かないうちに娘はミルク飲みながらウトウトしてしまい、授乳クッションから落ちそうになってビックリして泣いたんじゃないかと思うのですが💦
パパはもうこの世の終わりのように落ち込み、何も喋らなくなってしまいました。

ミルク飲んでる最中にいきなりパパ見知りになるなんてないですよね💦

コメント

六花❄️

眠くなっちゃったとかですかね?😅
うちの子は基本的にパパが大好きで、旦那も育児にすごい協力的なので2人で仲良くしてますが、眠い時だけ私じゃないとダメです😂
眠くなくて2人で寝室に行って楽しく遊んでいるのに、いざ眠くなるとママー!とギャン泣きして寝室のドアを叩きます😅

  • チャム

    チャム

    お返事ありがとうございます‼️
    ウチのパパもオムツ、ミルク、お風呂など何でもやってくれるので娘もパパ大好きなんです😊
    それが突然こんなことになり、ずーーっとスマホでパパ見知りについて調べてます!笑
    夜中のミルクはパパの担当なので、その時にまた泣いたら確定ですかね😓

    • 1月3日
  • 六花❄️

    六花❄️

    夜だけ泣くならそうかもしれませんね😅
    私は完母だったので寝かしつけにおっぱい吸わせてた名残で私じゃないと泣くのですが、私がどうしても寝かしつけできない時は渋々旦那の胸をさわさわして寝てます😂
    泣いちゃっても泣いてる子を相手するのも育児なので、旦那さんもショックでしょうが頑張ってもらいましょう😄
    まだ娘さんがお話しない間は都合のいいようにコッチが代弁してパパが嫌な訳じゃないと旦那さんに伝えると良いと思います😊そのうち娘さん自身がパパ嫌!ママ嫌!って言う様になりますよ😂うちの子もですが😂😂

    • 1月4日