※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
子育て・グッズ

新生児のうんちが1日1回しか出ない場合、心配する必要はありません。ミルクを飲ませている場合でも問題ありません。母乳でも出ない場合は、特に心配する必要はありません。

新生児でうんちが1日1回しか出てないんですがこれって大丈夫ですかね…。ミルクを飲ましてて、20薄めであげてるんですけどそれでも1回しか出ません😓
母乳をあげても出ないんですが、うんちが出るいい方法ってありますか…?

コメント

なーちゃんママ

ミルク薄めると便秘の原因になると聞きました💦
薄めない方がいいです。。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

綿棒浣腸したらでますよ🌙*゚

• 1月3日
  • パンダ🐼

パンダ🐼

そうなんですか!? 調べたら薄めてあげた方がいいって書いてたんで…薄めないであげてみます😓

• 1月3日

お腹も色々練習中なのでそんな時もありますよ。
数日でないとなると病院へ行ったほうが良いですが、毎日出ているなら大丈夫だと思います。

• パンダ🐼

パンダ🐼

毎日1回だけ出てます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

薄める方が便秘になりますよ

はんな

1日1回出ていれば問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

1日1回出てるなら大丈夫と思います
うちは退院してから2、3日に1回しか出なかったです
お腹を、のの字に撫でたりすると出やすいかもです
あとは何日も出ないなら綿棒浣腸するといいと思います

あかさ

うちの子は2日に1回でしたよ。1日1回出てるなら大丈夫かと😃

なー

うちの子2日に1回だったので1カ月検診の時に相談したら、4、5日でない時は病院に行ってと言われました!
毎日出ていて特に苦しくなさそうなら大丈夫だと思います😊

ことすずまま

私の娘も1日1回しかでないです💦
なので、丸一日でないときは綿棒浣腸してます😣!
そしたらすぐうんち出してくれます😊

医師の指示がない限り薄めるのはやめた方がいいです。
1日1回便がでてるなら問題ありませんが、苦しそうなら綿棒浣腸してあげるといいです。
4~5日でなければ病院へ。

さくら

1日1回出てるなら大丈夫だと思いますが、皆さん仰る通り薄めるのは便秘の原因になるのでやめたほうがいいです。
ミルクは赤ちゃんが最も身体に吸収しやすいように考えて作られているので、水分を多めにしてしまうとそのバランスが崩れて水分だけを先に吸収してしまい便秘の原因になるそうです。

お腹をのの字でマッサージしたり、
足を持って動かしてあげると腸が動くのでお通じよくなるかもです☺️