※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の七五三について質問です。何歳何カ月で撮影やお参りをするのが一般的でしょうか?周りでは3歳でやるとか、泣いてしまうから数えでやるという話も聞きます。実際の経験を教えてください。

今年2歳になる女の子です。七五三、何歳何カ月で撮影やお参りをしましたか?
周りに聞くと数えでやったとか、泣いちゃうから3歳でやったとか色々聞くのですが… どのような感じでしたか?

コメント

ショーコラ

うちは上の子が早生まれなので、満3歳でやりましたよ!
下の子は11月末なので、まだ悩み中です^_^

2歳半くらいの数え3歳でしましたが、うちはぐずったり着物を嫌がることは無かったです!
かぐや姫みたい!日本のプリンセスだね!可愛い😆の言葉で嫌がること無かったです!

うちは2歳4ヶ月でやりました😊✨下の子を妊娠中で下の子が産まれてから大変だと思ったので早くやりました💭スタジオ撮影は思ってたより順調だったんですが、当日人見知りで全然笑わず、草履も履かなくて普段履いてる靴でした😅まだ人見知りも、イヤイヤ期でもあったから特に理由なければ3歳になってからやりたかったです😅でも小さく可愛い姿を残せたのでそれは良かったです😊✨

みぃーちゃん

上の子が早生まれなので今年やります😊
5月半ぐらいから
キャンペーンがあると聞いたので
5月中に写真だけ撮り
お参りは11月に行きます🎵

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

早生まれで2月で3歳になります!
今年やります😊
周りの子はバラバラでもう去年済ましてる方や今年やる方います。
ほぼ疲れたって言ってました💦
その子の性格?にもよりますかね✨
うちは落ち着きがないので…

ママリ

3歳4ヶ月でやりました!
撮影ノリノリ、お参りもルンルンでした🤣👍
2歳だと大変だと思います❣笑
もし2歳でされるなら、撮影とお参りは別日がいいと思いますよ🤗

かもあ

3歳2か月でやりました!
あまりにも2歳のイヤイヤが凄くて。七五三どころではなかったです。

はじめてのママリ🔰

まとめて申し訳ありません!
とても参考になりました😍❤️❤️❤️
ありがとうございます✨✨✨