※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がお年玉をもらう際、全額貯金するか、欲しいものを買ってから残りを貯金するか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

お金が何かなどはわからないけどこれが欲しい(1.5〜3歳くらいですかね?)と言えるくらいのお子さんお持ちの方、お年玉は全額貯金ですか?それとも欲しいものを買ってあげてから残りを貯金って感じですか😳??

現在2歳なんですが一昨年と去年は小さかったので全額貯金しましたが今年は欲しいものは欲しいと言うようになったし毎月貯金しているので買ってあげてもいいかな?と思っているんですが他の方はお子さんのお年玉はどうしてるか気になったので教えてください🙋‍♀️

コメント

あーか

全額貯金してます( ´ω` )/
クリスマスで買ったばかりなのでいいかなと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月3日
aya

うちは全額貯金します😄✨
けど欲しがるおもちゃがあるので、それは私と旦那からお年玉としてプレゼントします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私たちもお年玉として今日おもちゃ買ってあげたのでちょっと悩んでました😹

• 1月3日
なふみ

欲しいものは誕生日プレゼントとしてあげると言ってます✨
お年玉は足し算が出来るようになったら、一部渡してあげようかなという方針です(^^)
残りは娘名義の口座に貯金します!

うちはお年玉頂く雰囲気になったら「まだお金の価値がわからないので、袋だけいただいてもいいですか?お気遣いありがとうございます」と言って、やんわりお断りしてます💦

• ひい

ひい

袋だけいただくの良いですね
    思いつかなかったです
    使わせてもらいます

• 1月4日
  • なふみ

なふみ

2歳児にこの金額!?とビックリするようなお年玉を頂いたとき「こりゃお返しのお年玉も大変だわ…」と、ちょっと面倒になったからというのもあります😅
    うちは一人っ子、頂いたお家はお子さん4人だったので💦

• 1月4日