※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お仕事

子育てと仕事の両立が難しいため転職を考えています。保育園や学校給食の仕事を検討中で、子供が急な休みでも対応できる仕事を模索しています。同じような状況の方、どんなお仕事をされていますか?

1歳8ヶ月の息子が居ます!
去年の4月に育休が終わり仕事復帰しました。
職種は調理師で9年間程、介護施設の調理をしています。
旦那も私もシフト制で日曜祝日も仕事なので、子供が休みの日は交代で休みを取るという感じできてたのですが、年末年始やGWなど日曜祝日休みも多くなると希望休も取りづらいので転職を考えています😭
今まで調理しかしたことがないので調理関係だったら保育園や学校給食が日曜祝日休みだから良いかなとも思いましたが、、日曜祝日も休みであと資格がなくても始められるお仕事ってなんだろうなと思いまして🤔
子供が熱でたりで急な休みでも対応してくれるところが良いと思ってるのでマザーズハローワークに行こうとは思ってるのですが、小さなお子さんが居る皆さんどんなお仕事されていますか?
教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

とぉ☆

私は病院での調理をしていましたがシフトによって朝が早かったり、夜が遅かったりなので辞めました😅
4月からは保育園の調理の仕事をする予定です。

• よっち

よっち

病院で働いていたんですね!
    小さい子がいると早番も遅番も出来ないですもんね😭
    保育園の調理良いですね😍日勤帯の時間だし私も良いなあと思ってました😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は栄養士ですが、学校給食で働いてました。夫の転勤を機に辞めたのですが、学校給食は土日祝休みなのが最高でした✨
4月からは保育園で働きます。が、保育園は少人数で作る感じなので、急な休みに対応してくれると言って採用されましたが、実際のところ厳しいんじゃないかと思ってます。
調理師なら学校給食の方が余剰人員がいるので急な休みにも対応してくれる気がします。

よっち

学校給食で働いていたんですね!
土日祝日お休み良いですよね😊
確かに保育園だと2、3人とか少人数で回してるイメージありますね😭
いつ子供が具合い悪くなるか分からないしそういう時に対応してくれるか重要ですよね💦