※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休中の正社員が復帰難しく、派遣や契約社員を考えています。どちらが良いか、働く感じやおすすめ会社が知りたいです。

いま1歳になる息子がいて現在育休中です。
(生まれる前は正社員で調理の仕事をしてました。)
早番(04:30〜15:00) 遅番(09:30〜20:00)のシフト制です。GW、お盆、年末年始もなくその前後に連休もありません。

2月から復帰する予定でおりましたが
会社の上司に子供がもう少し大きくなるまで
08:00〜18:00の時間帯にお願いできないか
相談したところ、ダメとも良いともいわれませんでしたが
早番遅番できるから正社員として雇ったんだ!!
と言われてしまい、転職を考えました。


派遣社員や契約社員で
お仕事を考えているのですが
派遣社員と契約社員の良い点、悪い点
また働いてる方はどのような感じで
お仕事されているのか知りたいです。
派遣会社など沢山あり、どの会社がよいのか
わからないのでここの会社良いよ!ってのも
教えていただきたいです。お願いします。

コメント

こはね

派遣社員契約社員というのは調理要員としてですか?
給食委託会社の話ですか?

休み明けのママが早番遅番は、相当ほかに協力がないとやっていけないと思います。そんなこと言わなくて誰でも分かるのに言ってくるなんて相当終わってる会社ですね😅

  • みー

    みー

    調理師ではなく
    製造系の仕事の派遣社員契約社員を考えております。

    そうですよね…
    わたしもそう言われてびっくりしました…💦
    若いから続けてほしいと
    言われましたが、だったら
    子育てと両立できる時間帯にして!って感じです…

    • 1月3日
deleted user

業種は違いますが、派遣してます。会社は専門職種なのでアドバイス出来ませんが、働き方としては特に問題なく働けています。
派遣先の困った事は派遣会社を通して解決してます。
契約社員もした事ありますが、基本は正社員と変わらず。それなら正社員の方が良いわと切り替えられる方も多かったです。
早遅のシフト制で年中無休だとやはり中番のみだと厳しいのでしょうね。
サービス業もした事ありますが同じ理由で育休後復帰せずにやめた人もいましたよ。