※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
その他の疑問

年末年始について。今年は主人が忙しいため、元日のみの帰省の予定でし…

年末年始について。

今年は主人が忙しいため、元日のみの帰省の予定でした。

両家とも車で10分の距離の場所に実家があります。
現在、私たち家族は、高速で2時間弱のところに住んでいます。

予定では、
私の実家に行ってから、義実家に行く。

しかし、義実家は元日、祖父母宅でやる新年会に行くとのことで、元日はいないと言われたので、私たちも、その祖父母宅に行って新年会に出た後、私の実家に寄って、夕飯を一緒に食べ日帰りをしました。

その事について、義父が怒っているようで、本日、義姉より、もうちょっと長男の嫁としてどうするべきだったか考えたほうがいいと言われ、こちらとしては、元日のみで、みんなに挨拶できる最善の策だったのに、そんなことを言われうんざりです。

常識で考えて、、、みたいなことを言われましたが、そもそも、年末年始は義実家で過ごすのが常識なのですか?
私の実家に行って、義実家に寄らないことが気に食わなかったのかなと思いますが、
まだ小さい子がいて、時間的に考えて寄るのは難しいことくらい分からないのかな?

新年早々、気分悪くて最悪です。
義実家がきらいなわけではないです。
ただ、常識的にとか言われると、イラっとします。

こんなことになるくらいなら、来年からは年末年始旅行に行こうかな(笑)

私の実家に行ったのだって、父が元日しか休みがなく、お年玉取りに来いよと言われ、半強制(笑)
義実家に行っても、お年玉貰うわけでもないし、行くメリットなんてないよー😭😭😭

コメント

あきママ

ご主人が忙しくて元日のみの帰省なのに、なぜらんどちゃんさんが注意されなくてはいけないんですかね?😱
嫁に行ったから義実家で過ごすとか、古くさいこと言ってるんじゃないよって感じですよね〜笑
祖父母宅にも行ってるのに!!!
とりあえずうざいしめんどくさいとしか思えないです🤗

• かーたん    

かーたん    

いらいらイライラしてて、うざいしめんどくさくて、主人以外の人に共感していただけて、よかったです。
    ありがとうございます。

自分の息子が忙しくて帰れないって言ってるんだから、そんな古臭いこと言わず、また落ち着いた時来てね、とか言えないんですかね?
    別に年末年始以外にだって、月1くらいで帰ってます。(日帰りで)
    また、離乳食の子がいて、泊まりで帰るとなると大荷物で、日帰りで行ける距離なんだし、わざわざ泊まらなくてもいいだろうと思ってしまいます。私ヤバイ嫁なのかな?
    そんなこと言ってたら、余計に帰るの嫌になるわって感じです(笑)

• 1月3日