※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の準備ができていないけど、子どもが将来写真を見て悲しくならないようなお祝い方法を教えてください。

もうすぐ1歳のお誕生日ですが、プレゼント以外何も準備していません(・・;) 日々仕事と子育てで手一杯で、色々感慨深くはあるものの、今風のお祝いというか、そういうのについて行けず…。でも、将来子どもが写真を見てしょんぼりしても可哀想だし…。
何か慰めの言葉や簡単にできるお祝い方法など、なんでもいいのでお声かけおねがいします💦

コメント

え、私も何もしていません😂

でも、夫の1歳のお誕生日写真と同じような角度でお写真は残しておきたいなと思っています♩¨̮

• にゃんこ

にゃんこ

良かったですー😂
    愛情がないわけではないんです、かわいいんです、でもSNSとかで見る熱量と自分がかけ離れてて…

ご主人の写真に寄せる作戦、すごく良いですね!!その案いただきます💕

• 1月3日

退会ユーザー

SNSに載せている人たちはただの自己満足だと思います(笑)

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

結局調べると、ツールとしてSNSが便利ですごく意識してしまうんですよね(;-_-) =3
    同じ月齢のママにそう言ってもらうと、ほんとホッとします😢

• 1月3日

退会ユーザー

私はああいう人たち苦手です(笑)

気にせず楽しみましょー♩¨̮

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます…ほんとにほんっとに、安心しました。。。、

• 1月3日
あちゃま

うちももうすぐ1歳ですが写真の予約くらいしかしてないです(笑)
パンケーキ焼いてどーにかなるっしょ!って感じです(笑)
プレゼントも旦那はクリスマスあげたんだからーとかいって乗り気じゃないし……。
一升餅もお前に任せる!だし……

• にゃんこ

にゃんこ

こちらもうちと同じ感じで安心しました!!
    ケーキは赤ちゃんでも食べれるものを知り合いに勧められたのですが、パンケーキの方がうちの子の好みっぽい気が💕しかもまだ食べたことない大食漢なので、きっと喜ぶはず😄こちらの案も真似させてください!!

• 1月3日
  • あちゃま

あちゃま

12ヶ月からのケーキ買おうか悩みましたがよくわからんもの入ってるのでやめました💧
    パンケーキに水切りヨーグルト塗っていちご置いてろうそく!でも全然違うとおもいます😘

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよ!なんか、そこまで本物に寄せなくても、子どもが美味しく食べれるものでいいのでは…と思ってしまって。ヨーグルトやフルーツが大好きなので、パンケーキに塗ってやることにします!!
    ほんと、このアイデア、うちの子にピッタリ( ✧Д✧)

• 1月3日
ママちゃん

食べられないけど、ケーキ用意して写真取るだけで全然違うと思います😃

• にゃんこ

にゃんこ

その言葉に安心します😢もっと張り切らなければいけないのでは…という、なんか無駄なプレッシャーをどこからともなく感じてしまっていたので。
    私にも写真やパンケーキの準備はできるので、それで気持ちを伝えてあげようと思います✨

• 1月3日
ママリ

インスタとかみるとすごいですよねぇ😂
私は絶対あんな風にはできません😭
なのでケーキとご飯をパーティっぽく用意するくらいかなぁ。
上の子のとき一升餅は背負わせました!

• にゃんこ

にゃんこ

一升餅背負わせたんですね!あれも、準備しようと思ったらできるんですが、うち、夫がお餅食べなくて(°▽°) お祝いに使ったお餅を捨てることになるのが怖くて、買う勇気が出ないんです…。
    お餅、どうやって食べられたんですか??

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

適当に切って冷凍して
    気が向いたら食べてましたが
    結局半分以上捨ててしまいました😅💦💦

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱりそうなりますよねー(・・;) 買ってしまってたら気にしなかったと思うのですが、先に夫が餅は嫌いと言ったので、色々考えたらうちは我慢かな…と。でも、あれしたいんですよね、、、めっちゃしたいんです。。。しょぼん。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

一升は多すぎますよね😂
    確か2キロくらいなのでお餅の代わりに
    お米などを風呂敷で包んで背負わせるのはどうでしょうか☺️💕
    素敵なお誕生日になりますように✨✨

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます(;ω;)そうなんですよ、一升って1キログラムのほぼ倍 笑 悩ましい…
    でも、お米なら、みんなで分けれるかも!たしかに名案ですね💕そして、それをみんなで分けて食べるってなんか素敵!!!✨アドバイスありがとうございます!
    お子さん0ヶ月…忙しい時期にありがとうございました(;д;)

• 1月3日

うちは親だけケーキ食べたような…。笑

普段着で、いつものリビングで遊んでる所を写真に取りましたが、見返すとかなり懐かしいです😂日付も誕生日の日付入ってるから分かるし。

あとは手形はどうですか?それ用のバースデーブックも売ってるので手形と、身長体重、今ハマってるもの等を書く欄もありました😍

• にゃんこ

にゃんこ

うちも、親だけのケーキでいっかって話してました笑
    日常の光景を普通に写真に撮って過ごす誕生日、改めて聞くとすごく素敵です。
    あと、手形!!100日記念に作ったんですが、今なら子どもも楽しんでできるかもです!!
    ぜひ!してみます!!!

• 1月3日

1歳はプレゼントすら用意しませんでした🤣ご飯もふつーの離乳食。というか、そもそも誕生日直前に私も息子も胃腸炎になっててそれどころじゃなかったです😅2ヶ月後に写真撮影予約しました。でもバースデーっていうこだわりでもなくwwwとりあえず家族そろっての写真。

今年はダイソーでケーキみたいな形の帽子とハッピーバースデーの紙の飾りを買ってとりあえず部屋に飾ってみたけど、当日に40度近い熱出して本人それどころじゃなかった🤣🤣🤣飾りの前に布団敷いて寝てる写真です😓可哀想すぎ。熱下がってから近所のお高めのケーキ屋さんで1ピース500円くらいするショートケーキ1個買ってろうそく灯してハッピーバースデー歌ってお祝いしたけど、実家の仏壇のろうそくと勘違いして「ナームー」って言い出す始末www

100均の装飾グッズ、かなりオシャレなので使えますw壁に貼るだけでオッケー👍クリスマスも100均活用しました😆

3歳はさすがに誕生日理解するだろうし、好きなおもちゃも欲しがるだろうから今年からちゃんとやってあげる予定ですw

そして誕生日とクリスマスが近いから悩むわぁ😭

• にゃんこ

にゃんこ

すみません、笑ってしまいました(^_^;) そして、とても思い出深い誕生日を過ごされてきたんですね!皆さんの言葉を聞いて、映えるSNS写真に影響を受けすぎてたと気づきました。
    うちも保育園行ってますしいつお熱になってもおかしくない状態、とりあえず元気に迎えられるよう祈ります!そして、熱が出ても、そんなこともあったなと思える心持ちで、お誕生日を楽しみにすることにします😊

• 1月3日
ぷ

ネットで一升餅のセット買って、ご飯は1歳からのケーキとカレーライスデビューしました!
飾りは100均で買ったものと写真を壁に貼りました!
冠つけただけで誕生日ぽさ出ると思います!笑
一升餅はなくてもよかったかな〜餅切るの大変でした!あと袋から餅出しちゃうと粉がすごい!汚れます😿

• にゃんこ

にゃんこ

お餅されたんですね!羨ましい…そして、お餅のガッカリポイント、想像できます…。なので悩ましいです(・_・;
    でも、カレーライス!素敵ですね!!!次々にうちのテンション、ポテンシャルに合った案を出してもらえて、本当にありがたく興奮してます!!聞いて良かったー💕

• 1月3日
  • ぷ

餅1.8kgが一升みたいで同じ重さの米とか、同じ重さの小麦で作ったパンとか、最初から小分けになってる餅もありました!
    私が購入したセットにはガーランド、選び取りカード、名前を筆で書いたもの、手足形を取る紙とインク、風呂敷、巾着リュック、きな粉がおまけで入っていました☺️

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうです、調べた時に知ったんですが、選び取りカードがしたいんですよー!!!ガーランドや名前札まで付いてるなんて素敵…あー、旦那がお餅食べてくれたら絶対するのに…( ³⌓³)
    お米、、、パン、、、ちょっとじーばーと相談してみます!!

• 1月3日
りえ

うちは近い日にちでスタジオマリオに記念撮影、当日にパパが休み取ってくれたのでいちご狩り行きました。
あとは100均でガーランド仕入れて貼って、ちょっと豪華な離乳食作って終わり!

• にゃんこ

にゃんこ

いちご狩り素敵ー!うちの子も果物大好きなので、ちょっと探してみます!
    これ、百均なんですか!?すごーい!!百均ならいつでも行けるので、ちょっと探してみます!このくらいなら私にもできるし、手軽さが我が家にピッタリ…笑
    手がこみすぎず、でも愛情や祝福の気持ちが伝わる日になりますように、と思っています😊

• 1月3日
  • りえ

りえ

娘のごはんはこんな感じプラス手作りの娘用ケーキでした

• 1月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

すごーい!可愛い💕型抜きはあるので、それはできそうです!!頑張ってみよっかな…😊

• 1月4日