※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika@bee
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーオイルを使った後にお風呂で大泣きしました。ベビーオイルが原因でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます!
頭にボツボツある、かさぶたの事です。
そのままでも綺麗にのくと思ったのですが、初めてベビーオイルを使ってみました!

いつも通り体を洗っていると急に大泣きして、流してお湯につかると落ち着いたのでまた洗っていると、また大泣きでオムツをはかせて白湯を飲み、抱っこしてると落ち着きました。
そのまま授乳して寝た所です(>_<)

お風呂で大泣きするのは初めてなので、ベビーオイルが原因だったのでしょうか?
経験がある方、お話し聞きたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

pinky512ay

うちもさっき同じ感じでした!お風呂に入る前にベビーオイル塗って、頭を洗いだしたら大泣きで…気になって触っちゃっってたので泡が染みちゃって痛いのかな?と思ったのですが、特に赤くなったりしてないし、どうしたのかなぁ〜と思っていたとこでした。
答えになってなくてすみません。
オイルはおへそをきれいにしたい時に使っていて、その時はなんともなかったので、オイルのせいではなさそうです。ちなみに頭に使ったのは初めてです。

• chika@bee

chika@bee

ヒリヒリして大泣きしたんですかね(>_<)
    赤くはなってなかったので良かったです。
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 5月9日
チャボ子

昨日ウチの子もありえないギャン泣きをしました!
今までと何にも変わらないお風呂で気持ち良さそうだったのに、何が原因かわからないし、旦那もあたしもえ?って感じで、原因がわからずでした。
風呂上がりチョットグズリましたが。

2人でなんだろね?って感じです。
回答になってなくてすみません^_^;

• chika@bee

chika@bee

旦那がお風呂いれてたんですが、旦那もえ?って感じでびっくりしてました(>_<)
    コメントありがとうございました♪

• 5月9日