※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

結膜炎の症状かもしれません。眼科を受診した方が良いでしょうか。

結膜炎??の症状でしょうか

1月1日、気づいたら目ヤニがでてる。黄色いネバネバ。夜に目の上下(特に涙袋)がすごく腫れて泣いて擦ってた
寝るまで何回か綿棒で目ヤニ取ってました

2日、朝目が開けれない程ではないけど、目ヤニ付いてる
昼間は目ヤニ出てなくて昼寝の後出てる感じ(寝てる間)
夜になるにつれて出てきます。微熱もありです。

胃腸炎にかかって免疫落ちての結膜炎でしょうか?
今日も昼間は目ヤニ出ないけど、寝起きと夜に目ヤニが出てきます。
明日一応眼科連れて行った方がいいですかね?
様子見で終わるだけですかね、、、

コメント

ゆん

様子見では無くきちんと目薬出ると思いますよ💦

悪化する前に早く病院へ行った方が良いと思います。

  • mamari

    mamari

    治ってきたかなと思ってましたが、悪化する可能性だってありますよね💦
    ありがとうございます🙏🙏

    • 1月3日
🌈

つい最近結膜炎になってました!眼科連れてけば目薬処方してくれますよ😊

  • mamari

    mamari

    調べたらウイルス性かアレルギー性?があるみたいなんですけど、調べてくれるんですかね??

    • 1月3日
  • mamari

    mamari

    お子さんも黄色いネバネバの目ヤニでしたか💦??

    • 1月3日
  • 🌈

    🌈

    調べてくれますよ!2回ほどなってますが毎回アデノとかのはやり目なのか、ただの結膜炎なのか涙とって検査してくれます🙌🏻
    黄色いネバネバの目ヤニで起きたら目があかないくらいでした😫

    • 1月3日
  • mamari

    mamari

    涙で検査できるんですね😳
    やっぱりそんな感じになるんですね💦
    ありがとうございます🙏

    • 1月3日
ぱーぷる

12月半ばに充血、朝開けられない程の目やに(黄色?緑?のネバネバ状)、常に涙が出てて目尻が荒れる、の症状で眼科受診しました💡
1番酷い時は日曜で月曜は落ち着いていたけど行きました😊
目薬と粉薬を貰いましたよ👁
アレルギーかも?と言われて検査もしたけど結果は陰性でアレルギーではなかったです🤔

  • mamari

    mamari

    お薬貰えるんですね!
    夜に症状酷くなってくるので、診察の時に症状なければ的確に診てくれるかが不安ですが、1度診てもらいます☺️
    原因不明とかもあるんですかね💭

    • 1月3日