※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月子供にかぶりのセパレートタイプの服着せますか?

もうすぐ生後3ヶ月

子供にかぶりのセパレートタイプの服着せますか?

コメント

首が座ってれば!ですかね

• えのき

えのき

ですよね💧旦那が着せたがって・・・私はオムツ替える時いちいち全部脱がさないといけないから着せたくないんですけどね

• 1月3日

退会ユーザー

首座ってないのにセパレートとか
    着させるの面倒すぎなので
    お前が毎回着替えしてくれんのかよ
    って思いますね…

• 1月3日
  • えのき

えのき

ね〜💧旦那が勝手に買ってきた服なんですよ👋セパレートタイプのものはまだ早いって言っても聞き入れなくて💔自分がやらないから分からないんですよ・・・「自分の子供にそんなに手をかけるのが嫌なんか?」って話になりません

• 1月3日

私はまだ着せてませんでした👌🏼首がしっかりしてるなら着せやすいしいいかなーとは思います!

• えのき

えのき

ですよね💧私も同意見です👋首が座ってないのにかぶりシャツとズボンのセパレートなんて・・・旦那が着せたがるんです💔自分は何もしないからいいけどオムツ替えたりする時にすごい手間がかかります

• 1月3日

退会ユーザー

セパレート着せる期間の方が長いし、せめて首座るまで待ってくれって思いますね!(笑)

• 1月3日
  • えのき

えのき

ですよね💧自分は何もしないからその大変さが分からないんだと思います

• 1月3日
2児のママ🌈🧸

今でもまだ着せてないです!首座ってますが💦

• えのき

えのき

あまり着せなくないですよね💧私も同意見です👋

• 1月3日
ママリ

座っててもきせませんでした!
首が座ってても、赤ちゃんに負担になるなっておもって、、!

• えのき

えのき

負担になると思います💧うちの旦那が着せたがるんですよ👋自分じゃ何もしないからその大変さが分からないんだと思います😫

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

セパレートって可愛いですもんね💦
    脱がすことも考えると無しかなぁ🤣🤣
    半年我慢しな!って言い聞かせちゃえ

• 1月3日
  • えのき

えのき

可愛いけど服が汚れて着替える事だってあるし💧オムツも1日何回変えるか分からない😫「せっかく買って来たのに」って逆ギレされました

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

お着替えは1歳までは多いですよね😭💩💩

うち2ヶ月までは15枚は替えてました💦
    じゃあ休日の朝、ご主人様に着せてもらいましょ!
    私は怖くて出来ないって伝えたり、看護師さんに鼻で笑われたとか嘘も方便で話してみたり。←感じ悪いと、「お母さん、こんなの着せにくいわ」って言う方もおられると思います。

• 1月3日
  • えのき

えのき

普通首も座ってないのにかぶりシャツなんて負担大きすぎますよね💧「せっかく買った」って自分のことしか考えてない👋一度芸能人が新生児の子供にかぶり着せててすごい炎上してたんですよね🔥それを伝えても響きませんでした 今日お風呂上がりに着替えに挑戦してもらいます

• 1月3日
ミートボール

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、まだ体がふにゃふにゃで、普通に抱っこしてても体勢が崩れても服が上の方に引っ張られます。
なので多分セパレートにするとトップスがペローンとめくれて、抱っこや暴れたりした時に直さないといけないので結構面倒だと思います。
いくら中にロンパースの肌着を着せてても冬だしお腹冷えちゃいそうですけどね😵

• えのき

えのき

第一着せにくいですよね💧旦那がセパレートタイプの服を買ってきてそれを着させろと言うんですが😫自分はろくに育児したことないからオムツ替えの時にどれだけ大変が想像つかないんだと思います💔本当鬱陶しいです

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になり、首が8割座ったかなって感じです!
お洋服の可愛さに負けて最近セパレートデビューしました☺️💕
今は可愛さが勝り苦に感じないですが、まぁ、面倒っちゃ面倒ですよね😅 特別な日にしか着ないです。笑
旦那さんに着せてみてもらいましょ😂😂😂

• えのき

えのき

うちはまだ首座ってないんです💧それとは別にオムツ替えたりする時にセパレートだと本当大変です🙀自分でやるならまだしも旦那は何もしない人なので大変さが分からないんだと思います💔昨日お風呂上がりに試しに着させてもらいましたが息子大泣きで悪戦苦闘してましたよ🙏

• 1月4日