※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理がきてリセットしました。アプリでは排卵日は12/18と表示されましたが、基礎体温から推測すると21日頃が排卵日かもしれません。排卵検査薬は陰性でしたが、まだ結論は出せません。

今日生理がきてリセットしました。
アプリでは1日生理予定で、排卵日12/18でしたが、基礎体温からすると、21日くらいが排卵日だったみたいなんですが、排卵検査薬が陰性だったので、無排卵ということでしょうか……💦

基礎体温は途中から測り始めて途中で終わっていて、排卵検査薬はその日しかしてないのでまだハッキリわからないんですが……💦

コメント

はじめてのママリ

基礎体温はこんな感じです

まい

排卵検査薬は排卵日には陰性になります。
排卵直前に高くなるLHサージをキャッチするものなので、排卵する前日や2日前に陽性になります💡
なので1日だけ陰性でも、何も問題ありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳!!
    知りませんでした💦

変なことを聞いてしまいますが、この基礎体温ってガタガタですか?
    このまま高温期続けば2層ですかね?💦

• 1月3日
  • まい

まい

12日が高かったり、26日が低かったりするのが気になりますが、他の日はなんとなく分かれている気がするのでガタガタだとか、無排卵とかはいえないと思います💡

ただ正直3周期くらいはからないと、その人の体温のクセはわからないと言われています💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます!娘が夜泣きがあっていつも起こされる時に測っているので少し正確性にはかけてしまうかもしれません💦

気持ちばかり焦ってしまって😣
    また気を取り直して基礎体温と排卵検査薬をやっていこうと思います💦

• 1月3日
  • まい

まい

そうですよね💦
    私もいま二人目の妊活をしていて、娘に起こされることもあるので、基礎体温はあまりあてにしてません😅

排卵検査薬は排卵日付近だけで済みますし、比較的正確なので、私は検査薬で排卵日確定してますよ(^-^)

新しい年になりましたし、今年お互い授かれたら嬉しいですね✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    同じですね😊
    排卵検査薬注文して来たばかりで💦
    排卵日の前後にやればいいんですね!

元旦から生理こなくてもしや♡と期待していたのにリセットで内心落ち込んでたんですが、コメント下さり少し心が落ち着きました😌

• 1月3日