※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

もう限界かもしれません子供が産まれてきて旦那が育児に協力的ではなく…

もう限界かもしれません

子供が産まれてきて旦那が育児に協力的ではなく
出産後育休取ったといっても中身は旦那のリフレッシュ休暇(整骨院に行くご飯を作らず買わず家に居ても寝るか自分の仕事してる)
それを怒って謝られたのですが
以降は言われたらやる(ミルク(離乳食)をあげる)タイプで
私が娘のお世話してる時手が離せないので旦那にあれ取ってこれ取ってと言うと「俺は奴隷やパシリじゃない」と怒り
この間、私と娘がインフル娘は溶連菌と併用で同時にかかってしまいましたが元々2日間休みだった旦那はなにも変わらず整骨院に行き一人部屋で休みずっと寝てるか仕事に篭って全然娘の世話をしようとしませんでした
旦那の職業は配達員で年末忙しいし疲れてるというのは分かってるのですが自分の事しかしない旦那にイライラ、モヤモヤしてしまって
これは私が変なのでしょうか?

先日餅をオーブンで焼いてきな粉付けて食べたら
「(餅の)外が乾いてるからきな粉がつかないよ」
と言われ、私が文句を言われたように感じそんな事わざわざ言わなくてもいいでしょ!と怒ってしまいました
旦那は「そんなの文句じゃないよ、普通の会話しただけでしょ、お前おかしいよ」と言われました
「出産して子育てして頭おかしいくなってんだよ」
とまで言われほんとに旦那は悪いところなかったのかと思いました
もう一緒に居たくない。
離婚したいです
でも、協力してくれる人が周りにいなく実家も頼れません
私は働いてないし、娘はまだ1歳じゃないし2歳から保育園に入れようとしていたので入ってません
この1年で保活と就活を頑張ろうと思うんですが
なにから始めたらいいと思いますか?

文めちゃくちゃですみません

コメント

かも

たまごさん全然おかしくないですよ!
お餅の件もそれ1つだけとるとおかしくなってしまうかもしれませんが、積もり積もって....っていう感じですよね😡

旦那さんは一通りお世話は出来るんですか?
いても意味無い旦那なら休日に家にいるだけで邪魔ですよね。

旦那さんと話し合いは出来ない状態なのでしょうか(><)(><)

• たまご

たまご

そうなんですよね
    なんかもう旦那と口聞きたくなくて…

娘の世話は旦那は言われてやっていた人なのでご飯の用意は教えながらだと出来ると思います
    風呂は旦那が風呂に入って私が娘を連れてって旦那が体洗って湯船終わったら私が服着せたり薬塗ったりしたので手順を教えないとだめですね

旦那が休日だと本当に精神的に辛くて
    私がご飯作るていで話してくるのでそれもイライラの原因で本当に仕事場に泊まればいいのにとか
    旦那が不倫でもしてあっち負債の離婚とかなんないかなとか考えちゃうんですよね

• 1月3日
Kコマー

出産して子育てして頭おかしくなってる?
そう思うのなら妻を支えるっていう発想にならないんですかね。

• たまご

たまご

ほんとにその通りで
    「そう思ってるならなんでもっと気使えないの!?なんで私が怒ったら怒り返して来るの?!」
    って言ったら黙ってました
    もう本当に居たくない

• 1月3日
ルナ

なんのために育休を取ったんでしょうね…
育休は自分のための休みではなく、子どものためと産後のママのサポートのために取る休みです。
たまごさんは何も悪くないですよ!
辛い精神状態だと思いますが、私も旦那さんときちんと話をした方が良いと思います。

• たまご

たまご

本当にそう思います
    些細な事で喧嘩してそれがだんだん大きくなって私が「育休取ったくせに自分の事しかしなかった今も変わらない」というと「もう謝ったんだからその話はやめろ!!」「またその話か!!!」と怒るのですが謝ったからいいと言う訳じゃなく謝った後どうもしてないのがいけないと言ってるのに聞いてくれません
    私もちゃんと伝えられてないかもしれませんが…

• 1月3日
すくすくママ

出産して子育てして頭おかしいくなってんだよ
なんて、絶対に言ってはいけない言葉ですよね…

なんのための育休なのでしょうか、きちんと話し合いをすべきだと思います。

• たまご

たまご

なんか旦那の言い方だとなんで私がそんなに些細な事で怒ってる理由を私に教えようとしたみたいなんですが
    それ言わなくて良くね?ってさらにモヤモヤイライラしてしまって…

• 1月3日

いやいや頭がおかしいのはご主人でしょう…😂💦
出産して子育てしてこっちは世界がまるっと変わって戸惑いつつも幸せを噛みしめながら必死で生きてるのに夫の支えなしでおかしくなってもご主人には何一つ文句を言う権利はないし
何度でも育休の件は怒って良いと思いますよ💢
またその話か!!と怒られたら死ぬまで言い続けるし死んでもあの世で言い続ける!!と返しましょう🙋🏻‍♀️

• たまご

たまご

本人は仕事して金稼いで支えてると言い張って
    私の話聞いてくれなくて…
    もうほんと絶対言い続けてやろうと思ってます
    旦那はそれも育児疲れの頭おかしいヤツが言ってるだけと思いそうですが

• 1月3日
ゆうな

もし頭おかしくなってるなら
それが自分のせいだと気付けないですかね🤮🤮
たまごさんだけ一生懸命お母さんになってるのは旦那さんは何にも変わらず自分の事だけしてるのがおかしいって思えないですかね???
私なら最後に真剣に話し合いをしてそれでも変わらないならほんと考えますね、、、

• たまご

たまご

この1年喧嘩になる度に色々話し合いもしました
    数日はいいんですがストレスがたまるのかそれとも忘れるのか、同じ事の繰り返しなんですよね
    いい加減喧嘩した後だけ改心した態度とられるのほんと辛くてああ、何日持つかなって…

この1年で保活や就活頑張って今と同じなら離婚切り出そうって思ってます

• 1月3日
いち

私は仕事再開して、やっぱり仕事の方が楽だなって思いました。
なので、その旦那さんには、私もモヤモヤします。

育児は、
仕事に例えるとクレーム言う美女がたくさん来るのと似てると思っています。

「早く持ってきて」に対して「ちょっと待って」を繰り返し、離乳食投げられるくらいの理不尽な要求も笑顔で聞いたりする。
でも、相手は本当に可愛い。目の保養になる。笑

旦那さんには、とりあえず、それくらい大変な仕事ってわかってもらいたいですね…。
言い方悪いかもしれませんが、旦那さんを試すためにも、休日1日預かってもらって、その間に市役所行って、保育園の資料とかもらったり、保育園探したりどうでしょうか?
旦那さんが育児の大変さが分かればラッキーだし、一時保育や保育園を利用するだけでも良いし、離婚を視野に今後は就職活動も…と様子見てすすめられるかと。

この方法が最善なのかは分かりませんが…

• たまご

たまご

私もクレームの例え旦那にしました
    旦那配達員なので配達中にクレーム言ってくるんだよ、運転中にもクレーム言ってきてやっとの事配り追えそうなとこでクレーム言ってきて行かなきゃ行けないんだよ?って笑
    それは大変だと苦笑いしてました

旦那に預けるのが怖くて、やったことはないんですがまだ首も座ってない時に3人で出掛けてどういう経緯があったか忘れたんですが私が寿司を取りに行って子供と旦那で買い物を済ませるってなってそしたらイライラしてた旦那が「少しの間だし、(子供)車に乗せとく」と言ったんです確か春でしたが暑かったと思います
    それでめちゃくちゃ怒り狂って結局私が寿司を取りに行ってる間旦那と子供は車で待ってて買い物は3人で行きました

そういう事平気で言ったりやりかねない人なので子供と二人きりには正直長い時間させたくないんですよね

自分の眠気を優先してグズってる子供を放ったらかしにしそうとか思っちゃって…怖くて出来ません…

• 1月3日
  • いち

いち

そうなんだよ!大変なんだよ!って思いますよね…それが毎日なんだよ、と。

危機感少ないと不安ですよね。
    3時間とか短時間から始めるとかですかね…

• 1月4日
ゆみ

たまごさん大丈夫ですか😢?
全然おかしくないですよ!
その状況なら誰でもイライラすると思います。
お餅の件も、もう積もったものがちょっと爆発してしまったんですよね…わかります。
私も出産してからは全然何もしない旦那にイライラが溜まって、小さなことで爆発していました💦

もしも可能なら旦那さんと話し合うのがいいかなと思います。うちも私が爆発し喧嘩になり度々話し合いをしていました。同じようなことで何回も揉めましたが、繰り返し話せば分かってくれることもあるかもしれません。

• たまご

たまご

そういうちりつもな話もしても「お前の話はグルグル回って同じ事しか言わない」とか言われちゃうんであんまり伝わってないと思います

私もこの1年何回も喧嘩しましたが数日良くなるだけでまた元に戻りほんと…辛いです

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さん自分に非があるとは全く思わないのですね😅
    確かに数日経ってまた同じことを繰り返す…男性あるあるかもしれません。

もう何も期待せず、いっそATMと思って接してみたらイライラする感覚すらなくなるかもしれません😅
    離婚を視野に入れているのであれば早めに保活をしてみてもいい気がします。

• 1月4日
  • たまご

たまご

謝られたりするんですが、じゃあこうしようとか気をつけようとか全く感じられないんですよね数日経って同じ事繰り返されると😓

今もう喋りたくないので最低限の会話しかしてないです
    出来れば娘が離乳食完了するまで頑張りたいと思ってます

• 1月4日
ぽてとまま

めちゃくちゃわかります。
たまごさんはおかしくないですよ。
自分のことで申し訳ないですが、私の旦那も同じでした。
『あー、この人はお父さんになれてないんだな。』と悲しくなりました。
だから、期待するのをやめました。
〜してほしい、〜してくれるだろう、そういう思いを一切捨てました。
すると、期待していたから、してくれなかった時にイライラするんだということに気づきました。
そもそも、旦那はいないことにして笑、自分がやる、とはらを括ったら気持ちが楽になりました。
あと、イライラするのがしんどかったので、心療内科行って漢方もらってました。抑肝散陳皮半夏というやつです。ドラッグストアにも売ってます。
それを飲んでたら気持ちのものか、イライラするのも減って自分自身が楽になりましたよ。おすすめです。

• たまご

たまご

私もこれから期待するのやめることにしました
    漢方ですか、1回かかったことあるのできいてみようと思います

• 1月5日
しゅん

うちも産後から旦那が何もしなくなりました。赤ちゃん中心になるのが気に入らなかったんでしょうね。
何度も話し合いしようとしましたが、暴言しか返ってこなくなったので、少しでも分からす為に、家出しましたよ。
仕事始まったら、そんな事も出来ないので。。。
せっかく可愛い赤ちゃんが産まれてきて幸せな時期なはずなのに、旦那のせいで台無しですよね。
そんな旦那に時間は使わず、赤ちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね。
私も、最近は旦那の事、空気だと思ってます。笑

• たまご

たまご

なんで産後からなにもしなくなるんですかね?意味わかりませんしゅんさんが1番支えて欲しい時に、想像するだけで怒りがきます

もう本当に今は喧嘩後すぐなので下手に出られてますがいつまで続くか…

• 1月5日