※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に対してのガルガル期は旦那には言わないのが一番ですかね?

義母に対してのガルガル期は旦那には言わないのが一番ですかね?

コメント

3児のママリン

ご主人にもよるかと思いますが、
私は言わないに1票ですかね。
自分の親のことを言われるのは
誰だっていい気がしないので
私なら友人などに話して気を紛らわせます。
が、あまりにひどいことなら
言います

旦那さんの性格によるかなぁと思います
理解してくれる人なら言ってもいいと思うし
難しそうなら言わない方がいいと思います

ゆき(o^^o)

私は、ガンガンいっています。
二度と会わないとまでいってしまいました。

私は言いました。
態度に出さず普通に接することができるのであれば言わない方がいいかもしれませんが、そうでなければ産後はこういう状態になる人も多いとちゃんと説明した上で伝えた方がいい気もします。
ご主人の性格にもよるでしょうけどね💦

しましま

ガルガルしている内容を伝えるのではなく、ガルガル期というものがある、ということをまず伝えます。

何もなくガルガルした態度や表情を見せてしまうより、悪意はなく一時的なもので、ホルモンバランスが落ち着いたら以前のように戻る、と伝えておくことで、夫に不要な不信感など与えずにすむかと思います。完全に表に出さない性格ならいいですが、感づかれそうなら、伝えておくことで不要な衝突を回避できることもあると思います。

子供を守る気持ちが強くなりすぎてしまう、夫にあなた以外、義母さんだけでなく実母にも感じてしまうなど、伝え方次第で相手の受け取りかたも変わると思います。

おつきみうさぎ

私は伝えました💦
少しでも今の私の状況を分かってもらいたかったので💡
ガルガル期自体知らなかったですが、私が伝えた後で検索してくれたみたいで、そんなんがあるんやな〜、わかった!みたいな感じで一応理解してくれました!

ママりん

私は本当に自分がガルガルして辛かったので、話を聞いてもらう時間をしっかり作り、ネット記事を見せながら一つ一つ話しました。
わたしは義実家の人たちに、理由もなくガルガルしていて、そのことを話しました💦
旦那は、理解してくれるタイプの人だったのでよかったのですが、やはり内心は傷ついたと思います😢なので、実母にも感じると嘘付きました!
ご主人のタイプ次第かと思います。が、わたしは話してよかったですし、我慢の糸が切れて、その後もどんどん言うようになりました。笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
旦那の性格次第ですかね。ならウチは言わないほうがよさそうです。笑
前は義母が好きだったのに、、感情がついていけません😭