※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや間隔の変化、日常生活への影響について質問があります。2日間ほとんど眠れず、仮眠後に腹痛が20分間隔で起こるそうです。

【陣痛と前駆陣痛】
前駆陣痛があった方にお聞きしたいです!!

・明らかに本陣痛と前駆陣痛の違いがわかりましたか?

・10分ちょい多めの間隔で、間隔が狭まらずずっと変わらない などありましたか?

・日常生活に支障をきたすレベル(散歩、買い物、料理中などにくる痛みで中断する)でも前駆陣痛といえますか?

夜もやってくる痛みでこの2日間まともに寝れていないです😅

ちなみに仮眠をとると20分間隔でなかなかな腹痛がやってきます。

コメント

おもち

私は前駆陣痛も徐々に感覚が短くなってきて本陣痛だと思い、病院に行ったのですが本陣痛じゃないと帰らされ、普通に家事とかやって過ごしてね〜って言われたんですけどあまりの痛みにずっとうずくまってるしか出来ませんでした😩💦
その後ご飯とか食べて5時間くらいしてもう絶対これ本陣痛!って思って深夜0時頃に病院に行ったんですがまた違くて😂(痛みに弱すぎますよね😓笑)
ようやく2:00頃に本気でやばい本陣痛が来て確かにあれは前駆陣痛だわって納得したって感じです🤣!
もう本当に唸ってしまうし歩いたりとか全然出来ない、意識が飛びそうになりました🙄💦でも不思議とその辛さは子供産まれてきたらその日のうちにすっかり忘れてしまったのであまり心配なさらないでくださいね😭💦!前駆陣痛が続く方は本当にお辛いでしょうが40週ならあと少しの期間です💓!今のうちに夫婦の時間や1人の時間をお腹の赤ちゃんと楽しんで下さいねっ😚❤️

• mi🔰

mi🔰

比べ物にならないくらい違うんですね😭
    私も痛みに弱いタイプなので、こんなに痛いのにって思ってましたが皆さんの回答をみて完全なる前駆陣痛ということがわかりました💦
    自分が前駆陣痛を体験するとは思ってなかったです😂
    もう少し頑張りますありがとうございます😭💕

• 1月3日
  • おもち

おもち

皆に本陣痛の方が痛いって言われると怖くなっちゃいますよね😩💦でも前駆陣痛が長く続いてる分、本陣痛の時間は後から思い返せば短い時間ですので前駆陣痛に耐えれてるんですから大丈夫ですよっ✨!可愛いお子さんに会えるの楽しみですね💓

• 1月3日
ゆゆゆ

前駆と本陣痛の痛み全然違いました!前駆はまだ我慢できる痛みが10分以上の感覚で2回程度で何日間かきました。
ただ私の場合予定日超過で子宮口を広げる注射をしてもらい次の日におしるしがきてその後陣痛が始まったのであまり参考にはならないかもしれません、、。
ただ本陣痛は何かをかきむしりたくなるほどの痛みで呼吸が乱れて前駆とは比べ物にならない痛みでした、、。

• mi🔰

mi🔰

何日間かあったんですね…💦私も子宮口を柔らかくする注射をすでに4回打ってるからか陣痛だと信じてました😅
    今でさえこの前駆陣痛に少し怯えているので、本陣痛が怖いです😭

• 1月3日
81chan

私も前駆陣痛丸二日で、内診の際に破水しそこから本陣痛につながりました 💦
短い時は5分くらいで長い時は20分くらいは空いたと思います 。
前駆陣痛の時は同じく生活に支障をきたすレベルでした 。
こんなに痛いのにまだなんて!思いましたが、本陣痛が来たら比べ物にならないくらい痛いです !
私の産院は、丸二日前駆陣痛が続いていて眠れない!と言っていたので、眠れないのも辛いから促進剤を使おうかと話が出た矢先の破水でした 。
40週との事ですが、検診はすぐありますか ?
前駆陣痛も人それぞれだと思いますが辛いですよね 😭
もし検診があるなら眠れず辛いと伝えてください !
そこまで前駆陣痛があるなら近々本陣痛に繋がりそうですが、眠れないほどなら促進剤を使い産んでしまった方が楽だし、前駆陣痛で体力消耗したら本陣痛耐えられないと思います 😣

• 81chan

81chan

ちなみに前駆陣痛の時は子宮口1.5センチほどでしたが、破水してからはぐんぐん開き7時間ほどで生まれました !
    破水も内診中に先生が破水させてくれました 。
    産院によると思いますが、こんな感じで出産した人もいるので参考にしてみてください 😊
    前駆陣痛本当に辛いですが本当にもう少しで赤ちゃんに会えますよ !
    頑張れ !!!

• 1月3日
  • mi🔰

mi🔰

丸2日の前駆陣痛キツいですね💦💦
    それなのに比べ物にならないなんて恐ろしいです😭
    検診は月曜日を予定していますができれば日曜日までに産みたかったという勝手な要望…😭もう本当に今すぐ促進剤使ってでも産みたいです💦
    眠れず辛いと、伝えてみます!!本陣痛で体力使えないのしんどいですよね、、
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 1月3日
ピーマン

全然違います!
4人目はさっきから本陣痛になったぞって分かりました😂
前駆は3分間隔とかもありましたよ💦
間隔短くならないし、痛みも増さないです。
私は本陣痛でも散歩できたのでどの程度の痛みかは個人差が大きいと思います😭
出産頑張ってください💪

• mi🔰

mi🔰

前駆陣痛でも3分間隔ありえるんですね💦
    確かに、個人差はすごいですよね😭
    ありがとうございます、頑張ります😭!!

• 1月3日
り!

全然違いますよ〜!!
一人しか産んでませんが…
前駆陣痛は、なんか痛いな〜?ぐらいで、間隔もあきらかにバラバラですし、しばらくしたら無くなりますし🙆‍♀️

本陣痛は、なんか痛い→ちょっと痛い→痛い→めっちゃ痛い→信じられないぐらい痛いってぐらいに段階踏んだ上にどんどん間隔が狭くなっていきました😂笑笑

痛みに弱いとかありますか?痛みに弱い方だと、前駆陣痛でもかなりしんどいそうです😣わたしの友達がそうで、かなり脅されましたが…わたしは痛みに強い方だったみたいで、言われてたより…って感じでした!

• mi🔰

mi🔰

本陣痛はどんどん痛みも間隔狭くなるのもアップしてくんですね…!!😭

痛みに弱いタイプなので今でもしんどいです💦

参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月3日
♡♡Ks♡♡

全然違います!
まだ1人しか産んでませんが、前駆は生理痛の痛みに似ていて、本陣痛は、腰からドーーンと重くて痛いです!

前駆陣痛で、朝方4時から夜の12時過ぎまでありました!
それも10分置きや5分置きでした。
高位破水してたので、ずっと病院にいたんですが、本当これが陣痛じゃないのか?ってイライラしてたくらいです!
ですが、本陣痛来たら、さっきの痛み何だった?あんな騒いでて恥ずかしい!って言うくらい全く違うのと、逆に痛いなんて言えないくらい声が出ないのと、痛いの通り越して、腰砕けてなくなってるんじゃないか?って言うくらい意識がぶっ飛んでました!
痛みは人それぞれなので、感覚も違うかと思いますが、頑張って下さい!!

• mi🔰

mi🔰

破水してるのに陣痛くるのに時間かかるとイライラしてしまいますね💦
    今でも結構痛いので、本陣痛が恐ろしいです😭
    ありがとうございます、がんばります!!

• 1月4日
genkinominamoto

前駆陣痛の痛みと本陣痛の痛みにそんな違いありませんでした!
前駆陣痛と言っても間隔は12分間隔とかであり、たまに広がることはあっても狭まって行くことはあんまりなかったです😗
NSTしてもらっても助産師さんは
陣痛かも知れないけどまだ前駆陣痛かなぁ〜という感じで。でも私は陣痛じゃないか?!って思ってたぐらい。
そのまま寝てしまったのでやっぱり前駆陣痛だったのですが、本陣痛も前駆陣痛ぐらいの痛みだったので油断してたらそこからスピード出産でした💡

• mi🔰

mi🔰

痛みにそんなに違いのない方もいらっしゃるのですね!!
    少しだけ希望がでました…😂笑
    どうなるかわからないですが、
    とにかく耐えるしかないですね😭

• 1月4日