※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

娘が3ヶ月で、3人目を考えているが旦那は2人で良いと言っている。お金の心配もある。他の方の経験を聞きたい。

去年の9月に2人目を出産し3ヶ月になる娘がいます。
上には4歳の息子がいます。
まだ先のことですが(2〜4年くらい)3人目を
欲しいと考えています。
旦那は2人で良いと言っています。
心配ごとはやはりお金のことです。

みなさんは旦那さんを説得などしましたか?

特に年子を考えているわけではないので
まだ時間には少し余裕があるので
みなさんにいろいろとお話しを聞けたらと
思い投稿させていただきました。

コメント

Cocoa

我が家の場合ですが私は2人、主人が3人欲しがっていて、2人目を出産した時、これが最後だと思わなかったということを主人に話しました。
ですが私のマタニティブルーなど色々気持ちの変化が忙しく、主人にはそれが辛そうに見えて「もういいよ」と言われてしまいました。
ですが息子が2歳になって、「やっぱりもう1人欲しい」と言ってくれるようになり、今年の秋頃からの妊活を予定していましたが、今3人目の妊娠が発覚したところです!
長い目で見て旦那さんがもう1人良いかも、と思ったタイミングを逃さない様に気をつければきっと大丈夫だと思いますよ♪

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます😊
    タイミングが合えば、逃さないようにしていきます。

• 1月3日
ふーこ

同じく9月に3人目の子を出産しました😊
うちの旦那も2人でいいと言ってましたが、自分がどうしても3人欲しくて旦那には『夏までに妊娠できなかったら諦める!3人目産んだら、自分もすぐ働く用意をする』と話して納得してもらいました。
話した翌月には妊娠が分かって、旦那はビックリしてましたけどね🤣

• チョコレート

チョコレート

おめでとうございます🎉

わたしもも、なるべく諦めずに説得してみます!!

• 1月3日
ぷぷぷ

うちの旦那も2人でいいと言ってましたー😂私はずっと3人欲しいと言ってたので周りにも宣言して旦那は全否定してました🤣
お金の心配は旦那より私の方がしてますかね😂旦那はお金よりうちは年子なので結構大変だってそこの不安の方が大きかったみたいです💦

お金に関しては2人目生まれてすぐから3人目妊娠まで私もフルで必死に働いてやれるところ見せてたのでよかったのかな😂後はレスにならない、3人いたら可愛いよねーとしつこく言い続けて説得した感じです🤣

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね(^^)

まだ時間には余裕があるので
    長い目でじっくり考えていこうと思います?ら

• 1月3日