※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できず、流産の悲しみを抱える女性。不育症検査の必要性や職場への告知、妊活再開の辛さに悩んでいます。

先程オレンジ色の出血で投稿しましたが、やはり心拍を確認できませんでした

赤ちゃんは大きくなっていて、この大きさで心拍が見えないのは厳しいと言われました

前回は動いていて何も言われなかったのですが、また心拍確認後の流産になりました

月曜日に再度診察ですが、動いていない心臓を見せられるのは辛いです・・・
休日だったのでいつもとは別のフロアでしたが、生まれたばかりの赤ちゃんがたくさん寝かされていて、悲しくて悔しくて本当に辛いです

科学的流産も含めると3回連続の流産です
不育症の検査とはどんな事をして、どのくらいお金が必要なのでしょう・・・

今年で33歳になるので流産する確率も何もかも上がるのに・・・心拍確認後の完全流産から1年以上も待ってやっと授かれたのに・・・

職場には伝えていたので、ダメになってしまった事を伝えるのが辛いし辞めてしまいたいです・・・
ですが、保育園に行かせているのでそんな事も出来ず・・・

また妊活を始めなければならないのは辛いし、また妊娠するまで時間が掛かるし心も気持ちもグチャグチャです・・・

コメント

ママリ

おつらいですね( ; ; )
ゆりねママさんは今何週ですか?
私も先日病院にて
8w4dで心拍確認できず…
お医者さんはあきらめモードでした…

今週末病院に行きます
そこで心拍がとれなかったら
私も流産となります…

2度目の繋留流産です
病院に行くのが怖くて怖くて
たまりません。

職場には伝えましたが
私も辞めたいです…
きっとまた??なんて
思われてそうで。。。

質問の答えになってなくて
すいません、共感したので
コメントさせていただきました。

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    コメントありがとうございます(ToT)

    心拍は1度目の確認ですか?
    娘の時は8週終わり頃に心拍確認だったので、1度目ならまだ望みはあるかもしれないですね💦

    私は今日で9週0日ですが、出先での腹痛が嫌な感じで帰宅後オレンジ色の出血で先程受診したら、心拍見えないと言われました・・・
    出先の本屋で妊婦向けの雑誌を買ってしまい、その後の腹痛での流産宣告だったので、雑誌が置いてあるのも辛いです・・・

    去年は8週で心拍確認後の流産で、またか・・・と凄く悲しいですし職場には何て説明したらいいのか分かりません(TT)

    私は稽流流産は初めてなので、手術するかもと言われて更に不安です💦

    週末に心拍見えるといいですね(>_<)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    心拍はまだ一度も確認できてません💦娘さん、8週の終わりに心拍確認できたんですか?それは少し気持ちが上向きになりました😭

    でも去年の夏の繋留流産の悪夢が、頭から離れません…しかも私今年で37なんです。あせってしまいますね💦雑誌買われたんですね!前回うかれて産後のグッツなど、少し購入してしまい、見るたび胸が苦しくなり、虚しくなります…

    職場は女だけで
    理解はしてくれると思いますが、また休むの?って思われたり影で言われたりが、怖いです( ; ; )

    • 1月3日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    やはり不安ですよね💦
    昨日の夜主人と、エンジェルサウンド買おうかー?との話をしていた矢先の出来事で、主人にLINEで流産の連絡したのも辛いですし、職場は飲食店で男性未婚の店長なので余計に伝えたくないです(ToT)

    デリカシーがない人なので、いろいろ聞かれたりしたら嫌だなと思います💦

    女性の職場なら理解はしてくれそうですよね💦
    でも、女性特有の陰湿な感じがないといいですね(>_<)

    今もお腹が定期的に痛くて、いつ大量出血するかとヒヤヒヤしています💦

    私はもう望みはないのですが、中学生mamaさんの赤ちゃんが元気な心拍を見せてくれるように願っています✨

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭コメントを読んで涙が出そうになり、グッとこらえました。もう涙腺ユルユルな毎日です…1人になるとただただ不安で泣くしかできません。

    旦那さんもおつらいですね…
    うちの旦那さんも前回LINEで、知らせました。仕事が手につかず上司に帰れと言われて、帰宅したのを思い出しました。

    会社は女だらけなのが
    救いのような、ちがうような…
    若い子が多いので
    影で言われそうです。
    20歳やそこらの独身女子には、理解できないと思います💦オバさんだから。とかいわれそ…ヤダですね。

    • 1月3日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    旦那様、仕事が手につかないほどだったんですね(>_<)💦

    家の主人は既読にはなっていますが、忙しいのか返信がないので悲しいです😭

    若い子はまだ理解しなさそうだし、そういうの結構ズケズケ言ったりしますもんね(^_^;)
    私の職場にも高校生〜大学生までの男女が居るので、ヒヤヒヤします( ;∀;)

    何とかメンタルを保てるように努力しようと思います💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    あれから出血の方はどうですか?体調はいかがですか?私は腹痛がおこり昨日産院を受診しました!赤ちゃんは成長が止まり、心拍もとれませんでした。

    お医者さんにあきらめるしかないですね、次がんばりましょう。と言われてしまいました。。。

    流産が続くのはマレ、なんてネットで読みましたがそんなのアテにならない。と思いました…

    悔しくて悔しくて
    主人と泣きました…
    お互いツライですが、夫婦で支え合い乗り切りましょう!とりあえず明日また産院で、手術の日どりを決めてきます。

    • 1月5日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    こんばんは🌕

    あれから出血は一度もなく、おりものが少し増えているだけです💦

    自宅からコンビニまでの短い距離を歩くだけで腹痛がして辛いのですが、自宅で安静にしていればあまり腹痛はありません。

    心拍確認出来なかったのですね・・・お辛い気持ち痛いほど分かります(ToT)

    私も明日確認のための受診で、心拍のない赤ちゃんの姿を見るのはとても辛いですが、最後の姿のエコー写真は貰いたいと思います(T-T)

    私は連続して心拍確認後の流産なので、不育症や他の検査も出来たらしようと考えています💦

    主人は涙を見せるタイプではないので一緒に泣いてくれる事はありませんが、泣いてくれた旦那様素敵です😭
    明日は主人も一緒に病院に行ってもらうので、少しは心強いですが手術となるとやはり怖い気持ちの方が強いです💦

    月末には娘の誕生日も控えているので、夫婦で力を合わせて乗り越えていきたいと思います!

    中学生mamaさんも無理のないようにお互い乗り切りましょう!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!腹痛の方はどうですか?私も安静にしてれば、腹痛は落ちついてくれてます。

    午前中産婦人科に行ってきました!明日手術になりました…明日、初めての結婚記念日なんです( ; ; )去年の今頃まさか1年後にこんな出来事が、おこるなんて予想もできなかったですね…

    ゆりねママさんも
    お子さんの誕生日が近いんですね!ハッピーな日なのにツライですね…💦こんな時でも母親は子供の前で、笑顔でいないといけない。ほんとツライです、でも泣いてたら心配させちゃいますよね。カラ元気もキツいです。

    不育症の検査受けられるんですね!それがいいと思います!でも私の産婦人科の先生に相談したら、2人産んでればそれはないです。と言われました、私的には検査してほしい所なんですけどね…よくわからないとこです。

    うちの主人も涙を見せるタイプではないんです。でも我慢が限界だったみたいで…見ててすごくせつなくなりました。なんで?なんで2回も…と言いながら、涙する姿は一生忘れないと思います。

    次こそは元気いっぱいで
    赤ちゃん帰ってきてくれることを、信じて乗り切っていくしかないですね!お互いツライですが、ゆりねママさんも安静に過ごして下さいね!

    • 1月6日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    明日が手術なのですね💦
    私も今朝の受診でやはり心拍確認出来ず、9日に手術になります( ;∀;)

    手術の説明を聞いて、子宮に穴が開く可能性や腸が傷付く事も稀にあると聞かされてとても恐怖を感じます💦

    結婚記念日に手術になるなんて、思ってもいないですよね(ToT)

    染色体の検査もしようかと思ったのですが、自費で9万円掛かる事や調べても原因が分かるのはほんの10%の人しかいない事を聞かされてやめました。

    私も1人産んでいるので、偶発的な事だろうと言われましたがやはり不安なので、手術が終わって落ち着いたら不育症の検査はしたいと伝えようと思います。

    お互い手術が控えていて大変ですが、次こそは元気いっぱいの赤ちゃんを抱けるよう願いましょう!

    中学生mamaさんも安静にお過ごし下さいね(>_<)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!ゆりねママさんは今日手術の日ですよね…お疲れ様です。私も先日手術がぶじ終わりました💦生まれて初めての全身麻酔…ワケがわからなくなり気づいたら終わってました。

    少し膨らんでいた
    お腹が小さくなりました。
    あーもういないんだね…
    って思うと
    心にポカリと穴が開いたような気持ちに、なりました。

    数日はベッドで安静にしてることに、したんですが一日がとても長く感じます…

    ゆりねママさんもきっと
    おつらいと思います。
    上の子がまだ小さくて
    なかなか大変だと思いますが
    産後と同じように安静にした方が、いいと看護師さんに言われました💦できるだけお体休ませてくださいね…

    次の妊娠のためにも
    ゆっくり元気になりましょう!

    • 1月9日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    こんばんは🌕

    先程やっと自宅に戻ってきた所です。

    私も初めての全身麻酔で、目が回る気持ち悪い〜と喚いたその後の記憶がありません。
    ネットの情報通り、気づいたらベッドの上でした 笑

    やはり喪失感はありますよね💦
    私も心に穴があいたような、なんとも言えない感覚です・・・
    明日はゆっくり休みなよ。と何度も言ってくれる娘を抱きしめて泣きました(ToT)

    その後の回復が思わしくなく、息苦しさや目眩、ふらつき、吐き気等の症状がかなり長引き最後は車椅子で退院しました💦

    明日も主人がお休みを取ってくれたので、思う存分安静にしたいと思いますが、入院中でもかなり時間が経つのが遅く感じたので、一日中何もせず休んでいるのも大変かな?と今から感じています(>_<)

    次の妊娠でまた稽留流産になったらどうしようとの不安がありますが、やはり第二子を諦める事は出来ないので、次の妊娠につなげるためにもお互いゆっくりして万全の体調に戻しましょうね!

    中学生mamaさんとこうしてお話できただけでもとっても励みになりました(*^^*)
    ありがとうございました😊

    • 1月9日