※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠後期でおりものの増加に不安があります。破水の兆候や違いについて教えてください。

妊娠もうすぐで9ヶ月の初マタです!


妊娠後期に入ってから、おりものの量が一気に増えました😵!
お風呂入ってせっかく綺麗になったと思ったら
すぐオリモノが出ます😨💦(汚い話でごめんなさい)

妊娠後期に入るとやっぱり、オリモノの量って増えるものですか😵?

出掛け先とかでも、シートを常にしてますが
量がすごい日があったりで、破水してるのかなって思うくらい多いです😰😰


破水したら怖いな〜と思いながら最近生活してます😨
破水したら直ぐ気付きますか?😥オリモノの感じと全然違うものなんでしょうか😞?

コメント

25

破水する場所によっては
尿漏れなのかおりものなのか破水なのか分かりにくい場合があるみたいです💦

病院に電話して聞くのが一番安心かなと思います😊😊

  • モンチッチ

    モンチッチ

    ありがとうございます😭
    様子見て心配だったら病院に聞いてみます😵

    • 1月3日
みいも

破水はおりものの感じと違います
どっちかというと自分ではとめられないおしっこです😭

  • モンチッチ

    モンチッチ

    なるほど💦😨
    止められない感じだと破水なんですね😞!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

おりもの増えますよね💦
シート渡しもしてましたよ😊

破水からしましたがおりものとは全然違い、ビシャっと出ました❗️
漏らしたと思いましたが何回かビシャっとなってこれが破水だってわかりました❗️

ですが高位破水もあるので一概には言えませんが😫

もしかして⁉️って思ったら病院に電話するのが一番です❤️

無事に出産されますように☺️

  • モンチッチ

    モンチッチ

    かなり増えます💦😵
    ビシャっとなるんですね😶!
    そのオリモノと破水だと臭いとかも違いますかね👀?

    • 1月3日
ママリ

私も後期に入ってから増えましたよ☺️

破水は水みたいなさらさらしてると思います。おりものは色ついてますか?私は黄色っぽくてドロっとしてるのでそこで気づきます。

ちょろちょろの破水とかもあるから心配になりますよね😢

  • モンチッチ

    モンチッチ

    同じ方が居て良かったです😵!

    オリモノは色ついてます!
    黄色っぽくドロっとしたオリモノだったり、白いドロっとしたのだったりです!

    チョロチョロ破水が分かりにくそうで怖いです😰

    • 1月3日
ままり

わたしも 妊娠してから 多いなと 思ってましたが 最近は 特に多いです😭 水っぽくて おりものシートじゃ 漏れるので 生理用ナプキンの 17cm 使ってます😂

  • モンチッチ

    モンチッチ

    私もこれからもっと増えるのかな〜😰💦
    わたしもかなり大きいナプキン使ってます😭💦

    • 1月3日