※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

新生児のうんちについて心配。緩くて1日2回、色は黄色。授乳後に吐くことも。乳糖不耐症か受診すべきか悩んでいます。

新生児のうんちについて。

混合、生後3週間です。
うんちを1日に2回、緩めのをおむつから漏れそうなほどします。
生まれてすぐしてたうんちより明らかに緩くて(オムツ傾けるとタラ〜と流れるぐらい)しかも1週間以上続いていて心配です😱
色は黄色、顆粒は少なめです。
授乳してから2時間ほどして吐いたりも時々あります。

乳糖不耐症とか気になるのですが、母は「これぐらい」と言います😂

ミルク、おっぱいともよく飲み機嫌の良い時は良いですが、うんちする前結構泣くのでお腹痛いのかなぁとか色々思ったり...😭

受診するべきでしょうか??

コメント

COCORO

気になるなら連れて行って先生の意見を参考にされたが良いと思います。

育てるのは貴方のお母さんではなくご自身ですし、何があったときにそのお母さんが責任を持たれるのか?と思うとそうではないと思いますので😅

気になるなら病院に連れて行くとかされたが ご自身も安心されるのでは?と思います。

ミルクのメーカーで
下痢にも便秘にもなりますよ??
メーカー変えてみるのもよいかも?しれませんし、もしかしたら?体調悪くなってる可能性もあるのかも?しれませんよ。

  • あやか

    あやか

    そうですね💦
    今回に限らず気になったら診てもらおうとおもいます

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も娘が新生児の頃、ここで同じ質問してました😂
うんちは大丈夫だと思いますよ!
母乳が増えるとうんち緩くなってくるみたいです☺️👌

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    確かに生まれたばかりの頃よりは母乳確実に増えてますよね😯

    コメントありがとうございます😊

    • 1月3日
まこ

うちも生後24日です😃
うちも大人で言うと下痢のようなうんちしてます‼️
産まれてすぐのあの緑黒いうんちより水っけありますよね💦
産院では色だけを言われてたので、柔らかさは特に気にしてませんでした💦
すいません回答になってませんが、私も気になります😂💦

  • まこ

    まこ

    https://www.boshi-techo.com/unregistered/qa/detail.php?qaId=309
    こんなのありました!母乳だとゆるいうんちみたいですね☺️☺️ちなみにうちも、ほぼ母乳寄りの混合です!

    • 1月3日
  • まこ

    まこ

    あ、URL見れない💦笑
    写真貼っときます!

    • 1月3日
  • あやか

    あやか

    お誕生日ちかいですね👏

    きになりますよね😂
    色が悪くないからいいんですかね??😭
    コメントありがとうございます😊

    • 1月3日