※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
子育て・グッズ

娘がお姉ちゃんになったら喜ぶ!声かけのコツを教えてください

1歳11ヶ月の娘が昨日突然「〇〇ちゃんお姉ちゃんなるー!!」と言い出しました!!

それからトイレに進んで行ったり
(1回だけですが。最近は拒否ばかりだったので嬉しい)
台所に立つと「お手伝いするー!」と卵割ったりしめじ裂いたり
大きい玉ねぎ(パスタの具)を「お姉ちゃんみたい?」と言いながら食べたり
お姉ちゃんと呼ぶと凄く喜びます!!

このお姉ちゃん効果を最大限に活かしたいのですが
この声かけ使えたよ!!ってのがあれば教えてください🙏🏻💕

コメント

3-613&7-113

鼻水吸引など、本人が嫌がることも「さっすがお姉ちゃん!」て声掛けすると良いですよ。

omochichan

苦手なことをやらせるのに使うだけじゃもったいないので、お手伝いしてくれた時などに「ありがとう、ママとっても助かった〜♡」と言ってあげると良いと思います😊今の“やりたい気持ち”が、“人の役に立てる心地良さ”に繋がって、どんどん良い方へ成長してくれると思います💓