※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

保護猫をかいはじめ1ヵ月。普段仕事ばかりであんま家にいない主人にはい…

保護猫をかいはじめ1ヵ月。。。
普段仕事ばかりであんま家にいない
主人にはいまだにシャー連発。
私にはだいぶシャー言わなくなりましたが
たまにまだあります。。
近寄るともちろん逃げます。。
ですがたまに自分から近寄ってきます。
恐る恐るですが、、、


最近寝室に来てわたしの布団に
入って足元で寝てます。

普段警戒してシャーといい
逃げるのに寒いからびびりながらも
布団に入り込んで寝てるんですかね?

コメント

ふーこ

寒いからというのもありますが、警戒心が強くて人間が起きてる時は何されるか分からないって恐怖とかでシャーしてるんだと思いますよ☺️
だけど、人間も寝てる時は何も出来ないし、自分を目の前にして寝るってことは油断してる?と思ってお布団に潜り込んでくるかと😊
うちも保護猫いましたが、最初は容赦なくかまう子供たちにシャーシャーしてたのに子供たちが昼寝してると一緒の布団で寝たりしてましたよ~

ぽん

優しい飼い主さんですね☺️
なんだかほっこりしました。

うちも保護猫3匹飼っております。
最初は警戒心強く、人馴れしてないのでシャーシャー言って自分を守ろうとしますが、時間はかかると思いますが、だんだん安全だと分かってくれば自然と近寄ってきます。
寝る時に足元で寝るとゆうことはだいぶ信頼関係ができてきた証拠だと思います🥰
うちはもう、私のお腹の上や顔の上で寝るので重たくて💦でも愛おしいです。
これからもたくさん愛情を注いであげてください❤️