※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
お仕事

出産前に保育園見学しましたか?7月に出産予定で復帰後に入れる予定です。見学のタイミングについて悩んでいます。

保育園の見学っていつ頃行きましたか?
7月出産予定で育児休暇後、保育園に入れて復帰予定です。見学に行った方が良いかなと思っているのですが、出産前に皆さん行かれましたか?

コメント

保育士です。妊婦さんも見学に来ますよ!生まれてからだと産後の体調や赤ちゃんの体調でなかなか行けないと思うので、妊娠中に行くのもアリだと思います(*^^*)

• トミィ☆

トミィ☆

いるんですね!入りやすい4月から入園させるか悩んでて、そうすると10月から申し込みで見学してる余裕ないかもと思いましてσ^_^; 妊娠中に行けるようにします!

• 5月9日
ぱんだ

生まれて3ヶ月で行きましたが
遅すぎて後悔しました!!

結局保育園は落ちたし
生まれる前に行った方が
気軽に見学出来るから良いと思います!

• トミィ☆

トミィ☆

3ヶ月だとどんな感じかまだ想像できませんがやはり大変そうですね(>_<)早めに行ってみます!

• 5月9日
mako0829

私は激戦区に住んでいるので、認可、認証ともに妊娠中に見学に行きましたよ!認証は生まれる前に申し込みもしました!

• トミィ☆

トミィ☆

すごい激戦区なんですね!私と同じ会社の人はみんな無事に入れているようなので認可だけで、勝手に大丈夫そうかなと思っています(^^;;

• 5月11日