※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

新生児の世話をしている間、旦那と上の子は楽しい時間を過ごしています。私は授乳やオムツ替えに追われています。新生児を預けて買い物や美味しいものを食べに行きたいです。

新生児が居るので、どこにも出掛けてません。
旦那と上の子は正月気分で福袋買って初詣行って、外で飲み食いして楽しそうです。(旦那と上の子は自宅、私は実家に居ました。今日、自宅に戻ります)

私、授乳、オムツ替え、たまにテレビを見るの繰り返し。

旦那に新生児預けて出掛けた方おりますか?

買い物して、美味しい物を食べたい。

コメント

べりー*

えーすごい!産後の私にはそんな元気はなかったです(^_^;)元気ですね〜✨

私ならネットでも初売りしてるので、好きなお洋服買ってお正月番組ゴロゴロ見たいです(笑)

• LaLa

LaLa

入院中も含めると、10日以上、外に出てないので、せめて1時間自由に過ごしたいです😣

• 1月3日
  • べりー*

べりー*

産後はそれが普通かと思ってました💦旦那さんがよければお出かけしてもいいのではないですか?(*^^*)私は病院でしたが、子育て経験もない妹と弟に新生児を頼んで3時間ほど行きましたよ!抱っことおむつと授乳ができれば大丈夫ですよね!

• 1月3日
ぽんきち

生後7日の息子を主人に預けて後輩とランチに行きました😊💓

• LaLa

LaLa

良いですねー!
    うちの旦那も、せめて1時間、預かってくれたら良いのですが。

• 1月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちの場合、新生児時代から、なぜか主人じゃないと泣き止まない子だったので半日以上預けてショッピングとかも出来て楽でした🤣(笑)
    ご主人預かってくれるといいですね😭💓

• 1月3日
ムーミン

旦那ではないですが、どうしても出掛けないといけない用事があって実母に預けたことはあります。
母乳を搾って冷凍していたので、ミルクも困らなかったです。
うちの旦那には無理そうです😅

• LaLa

LaLa

そうなんですねー😊
    私は、ミルク寄りの混合なので授乳も1回、ミルクにする事は出来るのですが、オムツ替えが大変でして。
    (連続3回ウンチする時とかあり)
    ウンチに旦那が気が付いてくれるか😰

• 1月3日
ムーミン

ミルクとか哺乳瓶が大丈夫な子なら安心ですね😊
オムツは、気付いた時に替えるというよりは、時間を決めて定期的に見てもらうようにしたらどうでしょうか?もちろん、気付いたら替えてもらって。
がっつり開けなくも、横から覗くだけでも確認できるので、そんなに苦にならない気がします。

• ムーミン

ムーミン

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月3日
  • LaLa

LaLa

旦那が面倒臭がりで、上の子のオムツもパンパンになるまで替えて無いとか、良くありまして😱
    何度言っても、お尻も後ろから前に吹いたり、めちゃめちゃなんです(上の子、女の子だから前からお尻に向かって拭くんだよ。と教えたのですが)

オムツ替えの意識が、なかなか定着しないんです😰

• 1月3日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね💦
    男の子だから、お尻の拭き方は許せるとしても、お尻が荒れたら…とか考えると心配ですよね。
    あとはどこまで許せるか、にもよるかなと思います。
    うちは、息子がまだおむつしてた頃は普段からおむつ替えなんてしたことなかったし、預けて出掛けるとパンパンになるまで替えなかったり、うんちの拭き残しとかありましたが、「今日1日だけ。数時間だけ。」と半分諦めで預けてました😅

ご主人が預かってくれると言われているのであれば、その間はお任せしてもいいのかな、と思います。
    私は、それが許せるようになるまで旦那には預けませんでした。

• 1月3日