※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
子育て・グッズ

旦那の甥っ子姪っ子との関わりについて苦手。特に小学生の甥っ子がズケズケで困っている。男の子の育て方も未経験。義妹との関係も複雑で避けたい。

旦那側の甥っ子姪っ子との関わりってみなさんどんなかんじですか??
義妹の子供が苦手です(笑)特に春から小学生の甥っ子。
ズケズケなんでも思ったこと口にします。。昨日もお年玉渡しにきたんですがついたととん、勝手に家入ります。
男の子育てたことないですが、そんなもんですか??
まぁ妹もシングルマザーで男ころころ変えて半同棲生活したりであんまりかかわりたくないんですが。

コメント

yuttan

性別は関係ないかと。
性格?教育?躾?時期?
の問題だと思います。

  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    ですよね(笑)しつけは大事だなぁ、ちゃんとしようと思わされます。

    • 1月3日
  • yuttan

    yuttan

    弟が高校生の時の彼女なんて
    毎晩のように家に来て
    ご飯食べて
    電車で帰ればいいのに
    家まで私の親が車で乗せて
    っていうそれでいて
    挨拶もしない。
    本当に非常識な子でしたし。。

    • 1月3日
もな👠

私も旦那の兄の子供が苦手です。
もう高校生なんですが、お正月とかに会っても携帯ばかり。ご飯のときも携帯。依存性か?ってレベルです。
常にいじってるし、誰かとLINEしてるし。親は何も言わないの?って感じです。
女の子だしひとりっこだから、甘やかされて育ったんだろうなと…

あまり関わりたくないです。

  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    えー(笑)今時なのか思春期で恥ずかしいのか(笑)

    • 1月3日