※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が39度の熱を出しています。1週間前に38度で病院受診し、インフルエンザではなかった。現在、元気ではあるが機嫌が悪く、水分は摂れる。明日小児科が開くが、今日救急に行くべきか。座薬は使うべきか。

2歳の息子が初めて39度の熱を出し焦っています💦

1週間前に38度出て病院受診し、インフルではありませんでした。鼻水と中耳炎(軽い)の薬をもらいそのときの熱は1日で下がりました。

今の状態ですが
●きのうまでは元気
●夜はまぁまぁよく寝られた
●起きてから機嫌が悪く抱っこばかり求めてくる
●水分はとれる

明日になれば小児科が開くのですが、今日救急に連れていくほどではないでしょうか?

解熱剤の座薬は前なにかで受診した時に処方されたものが家にあるのですが使ったほうがいいのでしょうか?
むやみに使うのはよくないと聞いたこともあるような‥
わかる方教えて下さい💦

コメント

旦那は宇宙人

解熱剤はぐったりして食欲も水分も取れなさそうなら使ってあげて下さい。
むやみに使うと熱性痙攣になる恐れも出てきますよ!

この状態なら私は病院には行きません。
水分補給しっかりして、食べ物食べられないならゼリーやフルーツだけでもあげます🙋‍♀️

もしインフルの検査ってなったら発熱後12時間後からしか検査できないし、明日まだ熱が下がらなかったら病院でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    的確なアドバイスありがとうございます!今果物は食べたので明日まで様子みてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 1月3日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    お子様早く良くなりますように🙇‍♀️
    お母さんや家族にもうつらないように願ってます。
    お大事になさってください!

    • 1月3日