※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

愚痴らせてください😭妊娠中に息子の必要な買い物に旦那といったこともな…

愚痴らせてください😭

妊娠中に息子の必要な買い物に旦那といったこともなく、それでも生まれたら3人幸せな生活。と思っていました。

産後本当に毎日のようにけんかしていて、けんかするとすごく疲れるのでなるべく言い合いにならないように言うタイミングを気をつけたり、小さなことと思い言わないようにしていました。
言わない自分もダメだとわかっているんですが、ケンカになる方がしんどくてつい溜めてしまっていました。

そんな中年末あたり私は友人とランチの約束していたのですが疲れからなのか体がだるく体調がすぐれなかったのでランチを延期してもらい、そのことを旦那に伝えました。
ですが旦那はいつもと変わらず、なにも手伝わず心配することもなく終わりました。
その時に思っていることを言いたかったんですが、年末の旦那の親戚の集まりも近く、年越しもあり、けんかで迎えるのだけは嫌だったので言うは堪えました。

ですが31日旦那に旦那の親戚の集まりの時の私の発言が気に食わなかったと言われ、私も溜めていたものが爆発しけんかになってしまいそこから最悪な年末年始を迎えています💧
私の発言というのは、親戚のおじさんが旦那の長期休みは奥さんが大変になるから子供のこと手伝ったりや〜!と旦那に言っており、周りの義母やおばさんたちも
そうやねん〜、旦那が家おったらやること増えるからなぁ〜。という話で、◯◯ちゃん(私)も分かるやろ〜?と言われたので、はい〜そうですね(笑)と流れで返事しました。旦那はそれが気に食わず、31日になって俺の身内の前でよくそんな発言が出来るな!俺に休むなって言ってんのか!と、なぜかブチギレ。
話の流れで返事しただけで、そんなに怒られること?と聞きましたが、旦那は私の無神経さがありえないとのこと。

最悪な年末年始を迎えたくなかったから我慢してきたのに、正直そんなことでブチギレられて、、と思ってしまいました。
私の発言はそんなに怒らす内容なんでしょうか、、😔

結局どこにも出かけずお正月らしいことはゼロ。なんか疲れました😔明後日旦那の実家に新年の挨拶に行く予定しかありません。

ただでさえ旦那は休みの日いつも寝ていたりユーチューブ見たりどこにも連れて行ってくれません。せっかくの長期休み何処か連れて行ってもらおうと考えていましたが、もうどこにも行くことなさそうやし、旦那と出掛けてもけんかになるだけなので出掛ける気にもなれません。

年始早々こんな愚痴話誰にもできなくて長々と吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ハジメテノママリ

まだまだ産後間もない中、大変ですね😭
人様の旦那様ですが、心狭すぎ、器小さすぎですね😡
親になってるんだし、もう少し大人になれないのかなー…

  • aioママ

    aioママ


    ほんとうに器小さいです😔
    今日ほんとうは出かける予定でしたが私の靴がスニーカーじゃないことでけんかになり出掛けるのは無しになりました💧💧
    たまにはおしゃれしたくて、前に仕事で履き慣れていたヒールがすごく低めの安定感のあるパンプスを子供といても履けると思い買い直していたのに、それさえも履けず。
    わたしはぺったんこの靴より少しヒールがある方が歩きやすいのですが、お前の歩きやすさとかお前のことはどうでもええねん!と言われ、全てに疲れた感じです😢💭
    さらに愚痴ですみません🙇🏻‍♀️

    • 1月3日
だんご

そんなのその場のテキトーな返事だったりするし
一々目くじら立てる程の事じゃないと私も思います!!!

日々、家事に育児に大変ですよね😢
その上、気持ちで寄り添ってもらえないととってもツライですよね…

  • aioママ

    aioママ


    そうですよね。。ちょっとした冗談も通じない時があってほんとうに一々めんどくさいなぁ〜と思います😔💧

    旦那は旦那側の親戚の前では、◯◯(私)の意見を尊重して、産後疲れてるから助けたってな!と言っているらしく(義母情報)、旦那の株は上がってるみたいです💧
    家での旦那を録画して見せたいくらい😔😔😔

    • 1月3日
ちな

ブチギレたいのは妻の方ですよねそれー!
休むなって言ってんのかって、そんだけ休んでてどの口が言う…。
しかも旦那さん側の親戚ですよね?
それを奥さん側の親戚の前で言うのは違うかとおもいますが(旦那さんだけ他所の人なので気を使ってあげないといけないし)旦那さん側の親戚に言われて旦那さんが怒る意味がわかりません。

  • aioママ

    aioママ


    ほんとにそうですよ!!
    こっちは休む暇なく毎日寝る時間も確保出来ず頑張ってるのに❗️❗️❗️

    旦那側の親戚で、みんなが同じ意見を言ってる中私がその波にのったら、お前は言うな。という感じで、
    旦那は俺の親戚の前で俺をよくけなすようなこと言えるな!と思ってるみたいです💭

    息子のお世話は抱っこだけ。なのに、俺にこれ以上何を手伝えというのか。周りの奥さんはみんな働いてくれてることにもっと感謝してる。
    と言われ、そんなに出来た奥さんに私はなれない。と心の中で怒り叫んでます笑😂
    逆に私の周りの旦那さんはすごく育児に協力的で、抱っこだけで威張るような人はいません😔

    • 1月3日