※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

30wの妊婦が出産の恐怖と愛おしさを感じています。出産が怖くて不安で、赤ちゃんの実感が湧かない状況。同じ経験の方いますか?

30wに入って
いよいよ出産が近づいてきたんだなーと
感じています!
早く会いたい気持ちと
出産の恐怖が入り混じって変な感じです😂

情けないですが
本当に出産が怖くて…
痛みに弱い私がちゃんと産めるのだろうか
と、不安で仕方ないです😓😓
どんなお産になるんだろうかと。。

あと、胎動も感じるし
検診ではかわいい仕草など見せてくれて
愛おしさは増す一方なのですが
他の方のエコーを見ているような感覚で
いまだにお腹に赤ちゃん(人間)がいる実感がないです💦
お腹は大きいし胎動は感じるのに
不思議な感じです( ; ; )!
出産して、我が子を抱く瞬間が
想像つきません!笑

同じような方いますか?🥺

コメント

めちゃくちゃ怖いです!笑
経産婦ですが、上の子産んで数年経ちパニック障害になりました。なので陣痛時に発作が起きたらどうしようと既に怖いです😭
でもなるようにしかならないです(^_^;)
皆さん通ってる道、痛い思いして頑張って産んでるんです、自分の母親も。今こうしてやり取りしてる間にも陣痛で苦しんでるママさんもいると思います。
お互い乗り越えましょう!産んだら速攻でそんな不安なくなりますよ!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます( ; ; )

パニック障害…陣痛中にパニックになるかもと思うと確かに怖いですね😢😢
    壮絶な痛みの中何が起こるか分からないですよね…
    周りのみんな同じ痛みを耐えたんだ!と自分を奮い立たせるしかないですね💦
    赤ちゃんに早く会いたいので、頑張るっきゃないですね🤝

• 1月3日
ケバブ

同じでした!臨月入ってからもう毎日のようにママリに出産が怖いって投稿してた気がします笑😂
まだ産後3週間程ですが痛み忘れちゃいました🥺
わたし的には陣痛や出産もちろん痛いですが産後の内診や縫ったところのが嫌でした😭

なので産む事自体はどんどんわけも分からなく進んで怖いなんて思えない程でした😳

産んだ後もこの子がお腹の中に入ってたの??ってなるくらい未だに実感わかないです笑

私も怖くてクリスマスやお正月迎えられるんだろうか…って毎日の様に考えてましたが育児しながらそれぞれ迎えることできました😊
むしろ私自信出産が怖いって思ってる方を励ます事が出る側に居る事に驚きです笑

sayume

私もつい三日前まで同じ感情でした!
今まで骨折や縫った事など全くなく生きてきたので痛みの想像がつかないし、ホンマに赤ちゃんがおるんかなって思ってたけど、いざ陣痛が来たらそれ所ではなかったです…。
確かに想像の何倍も痛かったけど、陣痛が来る度にその陣痛を耐えるのではなくゆっくり口で息を吐いて、鼻で吸って、とにかく赤ちゃんに空気送らな!って思っていたら、1分とかあっとゆう間で、時計を見ると1時間、2時間と時間は勝手に過ぎていき、気付けば産まれていました。

看護師さんや先生の言うことを、難しく考えずそのまま行った事によって私は初産ですが、分娩台に乗ってから5~10分で我が子に会えました☺️

でも分娩台に乗ってから、産みたくても急いで産まない方がいいです……
私は上手く行きすぎて会陰裂傷になってしまい、その痛みで日常生活がかなり辛いです…。

我が子に会う度忘れれます、頑張れます、そんな風に思える日は近いと思います☺️

お互い、大変な事はたくさんありますが、絶対に幸せな気持ちになれます!
頑張ってください!!😳

🐰

私も最初の出産怖すぎて、無痛分娩の検索ばっかりしてました
妊娠がうれしくて胎動も凄いのに、幸せすぎてなのか、妊娠が嘘みたいで

でも、自分が怖がってると赤ちゃんも怖がるかなー不安て伝染しそうだしなーと思って
胎動がすごい日とかには、お腹をさすりながら、おっ!元気だねー体力つけてるのー?産まれるとき頑張ろうねーとか、イメトレ中ですかー?スポーンと出てきてねー
でも、出てくるのまだだからねー今だよーって教えるからねーイメトレ頑張ってねーと話しかけて自分にも言い聞かせてました

そして、、痛かったです(笑)
でもでも!終わりはあります!
やまない雨はない!終わりのない陣痛なんてないっ!(笑)
頑張りましょ母子ともに励まし合って乗りきりましょう!エイエイオー