※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

2人きりの時間が長く感じる。子供が寝てくれず、抱っこすると寝るが放すと泣く。腰と腕が痛い。グズグズちゃんの対処法が分からない。

GW中は夫もいたし、実家でたくさんかまってもらったから楽できた。
なので余計今日2人きりの時間が長く感じる(´×ω×`)
午後は全然寝てくれなくて天気悪いから散歩も行けず…
抱っこ紐してたら寝るけどおろした瞬間泣き出してるし。
でもこっちだって腰も腕も痛いんだよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もうグズグズちゃんをどうしたらいいか分かりません(´ε`;)

コメント

mrmam*

うちの子も朝からパパを探して叫びながら徘徊してます(•́ε•̀;ก)💦
しかも妖怪ぐずりんです(笑)
ほんと子供と二人の時間ってどうしてこんなに長いのかと再実感しております(笑)

しばらく長期休みはないですが😭、お互い息抜きしながら頑張りましょう(*´罒`*)♡

• けむたす

けむたす

妖怪ぐずりん笑
    ほんとですよー
    オムツ替えた先からうんちしてるし(>_<)
    早くも実家に帰りたくなってます(;´Д`)

• 5月9日
Hna0318

私ももうすぐ 実家から自宅へ帰るので、日中2人きりで大丈夫か不安でいっぱいです。
抱っこでないと寝ませんし、抱っこユラユラでないと泣くしで、困ったちゃんですが、この子のこの時は今しかないと思って、付きっ切りになってあげようと思っています!

• けむたす

けむたす

そうですよね(^_^;)
    もうちょっとしたら1人で寝られるようになるんですもんね!
    私もとことん付き合ってあげることにします(´^_^`)

• 5月10日
na

同じです!私もGWに実家から帰りました。早く育児に慣れると良いですね。
昨日は私が泣いたら赤ちゃんが泣き止みました^^;
バウンサーに乗せたら少し機嫌よくなりました!

• けむたす

けむたす

それありますよね!
    あたしもポロポロ泣いてたら不思議そうな顔してこっちジーッと見ておとなしくしてました(^_^;)
    早く慣れたいですねー(>_<)

• 5月11日
  • na

na

保健師さんには、1日に2回くらいギャン泣きさせても良いよ、と言われました。
    肺の発達に良いそうです。ひきつけ起こすほどほっといてはダメだそうですが。
    そう思うと泣くことも良いことなのかなと思えます。
    なかなか泣き止まないと焦っちゃいますよね(~_~;)

• 5月11日
  • けむたす

けむたす

もうどうしようもない時に泣かせておいてもいいんだって言われるとちょっと救われますよね(´^_^`)
    なぜか今日は午後めちゃくちゃ寝ているので、夜寝ないのではないかとビクビクしてます…

• 5月11日
  • na

na

そうですね!泣き止ませなきゃ、と焦っていたので救われました(^^)何故泣いてるのか分からないと辛いですよね。
    お昼寝してくれてよかったですね!夜寝てくれると良いです^^;

• 5月11日