※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

姉の2人目の出産祝いと1人目へのプレゼント、病院に持っていくものについて相談です。

姉が2人目の出産をします。
産まれる子の出産祝いはある程度決まりましたが、1人目の子にも何かあげないと可哀想かなって思ってるんですが、どいうのやと気を遣われずにすみますかね?
2人目の子が産まれた時は3歳になりたてで、予定日1ヶ月前が1人目の子の誕生月でオモチャか何かあげるんですが、どいうのがベストでしょうか?

あと、姉自身が経過順調でも産まれる数ヶ月前から入院なんですけど、何を持って病院行けば大丈夫ですか?

コメント

みるく

1人目の子には予定日の1ヶ月前の誕生日に何かプレゼントあげるんですよね?
それでしたら2人目が生まれた時の出産祝いは1人目の子には何もあげなくていいのではないでしょうか(・∀・)?

お姉さんがどういった状態で入院されているのか分からないので、ちょっと分からないです(><)

みー

お揃いの服はどうでしょうか?😊
サイズは、上の子は100センチ、大きめの子なら110センチでもいいかもしれないです!
したのこ下の子は80センチがいいと思います💕
誕生日プレゼントは車や新幹線のおもちゃが喜んでくれそうかなと思います!
戦隊モノに興味を示しているなら
戦隊モノのおもちゃでもいいと思います♪

数ヶ月前の入院となると、
雑誌や漫画が暇つぶしになっていいんじゃないかなと思います😳
あとは制限無ければですが、
クッキーやゼリー、プリンなどの
軽食も持って行くといいと思いますよ🙆‍♀️

little

心遣いが素敵ですね❤️❤️1カ月前が誕生日でプレゼントあげるのであればちょっとしたお菓子とか一緒にあげるとかでも良さそうですし、お絵かきセットとか手軽なものを一緒にあげると喜ぶかもしれませんね❤️❤️