※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

息子を保育所に預けるのが初めてで心配。気持ち切り替える方法は?義母のアドバイスも難しい。

もうすぐ息子を保育所に預けます。
今まで長くて4時間ほどしか離れたことがありません。
息子は人見知りなので泣くと思います。私が全然気持ちが整ってなくて、心配で仕方ありません。どうやって気持ち切り替えましたか?義母には仕事中は息子のことは考えないことだねと言われましたが、なかなか難しいです。、

コメント

ママリ

自分も育休中、こどもを保育園に預けることが不安で、寂しくて、心配でした💦

仕事が手につかないんじゃないか?!なんて考えていましたが、
いざ仕事が始まってしまえば、
いい意味で忙しく、子供のことを仕事中に考える余裕がなかったです!

それくらい仕事の時間は仕事!と割り切れています。

最初の数回は保育園に送りにいったときのお別れが悲しくて泣きそうになりましたが、なれます!子供もなれます!

沢山色々なことを覚えてきますよ♩

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    やっぱり不安で寂しくて心配ですよね💦

確かに仕事始まってしまえば余裕はないかもしれませんね😅逆に忙しいほうが気持ち的には良いのかもしれませんね!

明日から復帰なのですが、保育園の別れが今から寂しくてたまりません。絶対息子泣くよなぁと考えると申し訳ない気持ちになります。でも慣れますね😊

• 1月5日
ぴん

人見知りがあったので心配してましたが初日は泣いたみたいですが次の日からは慣れたみたいで、仕事も忙しいので仕事中に子供のことを考える時間もなくて迎えの時間になります。
初めは心配かもですが、行き始めたら慣れますよ。子供も自分も。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

息子も人見知りなので絶対泣くと思います。申し訳ないなぁと思いますね💦
    確かに仕事中は考えている余裕もないかもしれませんね、久しぶりの仕事ですし自分にも余裕ないだろうし。
    早くお互いに慣れたら良いなぁと思います😊

• 1月5日
ままりん

1歳で保育園に預けました!
1週間くらいは預けてから出勤する車の中で泣いてました😂
寂しくて心配で、、
でもそのうち慣れます😂
親も子供も!
仕事中は忙しくて必死なので子供のことは考える余裕もないです💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱ寂しいですよね💦私も普通に泣きそうです😅
    やっぱり皆さん仕事中は考える暇もなさそうですね、そのほうが気持ち的には楽かもしれません。
    早く私も子供も慣れる日が来ると良いなぁと思います😊

• 1月5日

慣らし保育中は2時間離れるだけなのに家帰ってから大泣きしてました😅娘の方が順応力ありました💦子供も親も慣れます!
仕事始まってからはそれどころじゃないし、「保育園からの呼出し来ませんように!」の方が強かったです😓

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

長い時間離れることないですもんね💦
    泣きたくなる気持ちわかります、明日のことを考えると既に寂しいので😅
    案外子供のほうが順能力あるんですかね!!
    確かに最初は熱での呼び出し多いと聞くので呼び出されませんように〜という思いが強くなりそうですね😅

• 1月5日