※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

三人目の子供を望んでいるが、旦那が反対。年齢的にもリスクが高い。諦めた経験を教えてほしい。

三人目が欲しくてたまらない…
けど、旦那はNO。
来月私は36歳、旦那は39歳。
二人目を昨年10月に生んだところなので、早くても今年夏頃からの妊活に。
上の子と下の子は4歳差で上の子がある程度、自分の事ができるから助かってますが、年の差が少なかったら手もかかり大変ですよね。
私の年齢的にも子育ての体力や、障がいをもって生まれるリスクも高まり、障がいをもって生まれると、子どもたちの負担にもなると旦那に言われました。

三人目を望みつつ諦めた方、どうやって諦めましたか?
マタニティグッズを捨てるとかですか?
良ければ体験談など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆき

経済的にという理由と、旦那の家事育児参加が望めないという理由で、2人で打ち切りにしました💡

3人欲しい理由は何ですかね?

うちの場合は産むメリットより、産んだ場合に今いる2人へのデメリットが大きいと感じたからです🍀

冷静に考えれば子供に負担なんて負わせたく無いので、何にも諦める努力なんてしてませんよ😃

使ってた服やマタニティグッズは、メルカリに売ったり、記念に残したり、特別なことはしてません😃
まだまだ自宅の押し入れにたくさん入ってますよ。

ままり

私は33ですが、主人が40で高齢なんで、下の子が20になった時60だと考えると2人でおしまいにしました。
3人目、、私もまだ諦めてないのかもしれませんが、経済的な理由や、私のキャパ的にも今いる子供達に辛い思いさせるかな、、と諦めざるを得ない状況です😂
ベビー用品は思い出深い物はとってありますが、それ以外は友人にあげたりしてます😃

でも、3人目中々諦められない気持ちすごいわかります😂