※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月に第一子が生まれる予定なのですが今後の年始の帰省について相談させ…

3月に第一子が生まれる予定なのですが
今後の年始の帰省について相談させてください😭

元日に義実家と実家に新年の挨拶で行ってきました。
実家は父方の祖父母と同居をしていて、新年はそこに父の姉夫婦、私たち夫婦、弟が集まっています。

実家自体は好きなのですが、父の姉の夫(叔父)がどうしても受け入れられず、今回の帰省で完全に嫌いになってしまいました。

昨年の帰省の際、私の主人に二日酔いになるぐらいお酒を飲ませていたのを見ていたのもあり、1日の夕方には帰るのを知っていたので、義実家に長めに滞在してから夕方に実家に向かいました。

ですが、実家に着くと、主人と一緒に飲みたかったから!とまだいて、しかも、長く滞在した分かなり泥酔している様子でした。

その泥酔してる様子の時点で嫌だなーと思っていたのですが、そこからさらにお酒を飲んで、後半には、私の祖母にハグをしてほっぺにキスをしていました。
それを見て、本当に生理的にむりになってしまって💦

叔父にとっては義母にあたる人物にそれをすること自体が非常識すぎると私は思ったのですが、どうでしょうか?

元々、おちゃらけていて距離感を詰めるのが早いタイプなのもあると思いますが、いくら悪い人じゃなくてもふつうに気持ち悪いです🤮
父の姉は結婚が遅く、私が中学生の頃に叔父になったのでずっと親戚として受け止めきれてない部分もあるかとは思います。

でも来年の正月に生まれた子どもを連れて帰省したときに、ベタベタ触られるかもしれない、泥酔して抱っこして落としたりなどあり得るんじゃないかと思うと、すでに憂鬱です😭
母にその旨を伝えたところ、顔見せたら喜んでお金はくれるタイプだし、そんなこと言わないの!と言われてしまいました。
個人的にはお金をもらってでも、酔っ払いがいる場に自分の子を連れて行きたくないと思っています💦

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対無理です、、
いくらお金貰えるからって会わない。
お金もらうために会いに行くわけではないので(笑)
親戚付き合いどーのこーの言われても、合わない人は合わないですよね、、

みーとぼーる

私の叔父(父の妹の旦那)も酔っ払って私の旦那に飲め飲めとやるタイプですが
それで二日酔いになるのは無理して飲む旦那も悪いと思ってるので叔父を悪く思ったことはありませんが
祖母にキスとはちょっと、、ですね😦

きっと子供が生まれて子供と一緒に行動するようになると
時間通りには行きませんし
私なら日にちをずらしますね、、
1日に義実家に顔をだし2日に実家に顔を出すなどにしますね!