※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義実家で実母が私に愚痴を言い、子育てでの困難について相談。実親の暴力に不安を感じ、一時保育を検討中。縁を切りたい気持ちもあります。2人目出産後は預ける予定。

ほんとーに新年早々いやになります…😢
義実家で実母がふすま一枚隣の部屋に私を呼び出し実父の愚痴愚痴…
社会人で既婚の弟には激甘なのにわたしには物心ついた頃から家の揉め事、不満、全て丸投げしてきます。
距離を置いて冷静に困ること、嫌なことは伝え、子離れできてないのか旦那との新居まで来て外で私の名前を呼び叫びヒステリック起こされましたが何年かして私に子供が産まれて子供のおかげでワンクッションおけれて、ひと段落したのも束の間…

親なんて戸籍上なだけの自己中な実親…
ほんとに縁を切りたくなります…
2人目を三月に出産しますが元は一応、実親のとこに預けて産後も私の家に来てもらう予定ではありましたが大事な我が子を短期自己中、自分の思い通りにいかないと暴力で押さえつける実親のとこにとても安心して預けれないので一時保育なり、ファミサポ なり頼むつもりです…

なかなか実親がここまで嫌い、受け付けない方はいらっしゃらないかもしれませんがご意見頂けたら幸いです…😢

コメント

りい

似てます🙋‍♀️毒親と私は思ってますが
母方親族はみんな毒。
デキ婚を許せないと未だに言ってて、妹に関しては傷ついた謝れ。と旦那に言ってきます。何が傷ついたのか理解不能🤷‍♀️
今年の目標は疎遠w
音信不通を目標に絶縁できないかと考えてます

私も1人目里帰りしてたので、今回もと思ってましたが
会うと謝れ、不幸になった。だの意味不明なこと言われて私のメンタル(怒りも含め)やられるので
今回はシッター雇う予定です。
義家族の援助ができそうならお願いしては🥺?

• りさ

りさ

ほんとTHE毒親です😔
    ええ😨😨😨
    人のお母様なのにすみませんが訳わからない事ばかり言ってますね…🤯
    それも自分の娘によく言えるなーってゆう発言ばかり…
    よく親になると親の気持ちが…と言いますがむしろ親になったから、大人同士になり余計に理解し難い部分が増えました😓

義実家の隣に住んでるのでそうしたいのですが頼れないのです😫
    義妹さんも私と予定日が2日違うだけで里帰りされる上に子供2人連れて里帰りするのと、あり得ないくらい酷い嫁いびりされたので程よい距離でなるべく良好な関係を保つしかないんです😢
    シッターさん雇いたいですがど田舎なのでそういう設備あるといいなと思います😢

• 1月2日