※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

最近狭い場所で恐怖を感じることが増えてきて、眠れない状況も。病院に行くべきか悩んでいます。

先日まつげパーマをかけた時のこと…目を開けられない事にとてつもなく恐怖が襲ってきて、泣き叫びたいくらいの気持ちになり、息が出来なくなりました😱
3.4年前までマツエクをしてたのですが、その頃は若干不快だったものの、施術中は眠たくなる事もあり、平気でした。元々閉所恐怖症っぽくて、狭いところが苦手です。
エレベーターなど苦手でしたが、全然我慢できる程度だだたのに最近すごく酷くなり、満員のエレベーターは1階が限界です💦息が出来ず発作が起こりそうになります😢
そして今日、レジの行列に並んだだけで同じ様な症状になり、並んでられませんでした😭
同じ様な方いますか?これって病院に行った方が良いのでしょうか😭なのに、真っ暗の部屋でないと眠れません😅

コメント

さしみ

パニック障害とかでしょうか😖

• みぼまし

みぼまし

パニック障害ですか…ネットで調べた感じもそうでした😱

• 1月2日
ももり

パニック障害のような印象を受けました。
受診して薬を処方してもらうといいと思います!早めにいくといいと思いますよ👍

• みぼまし

みぼまし

パニック障害って原因はあるのでしょうか😭第二子を考えているので薬は控えたくて😭

• 1月2日
  • ももり

ももり

なるほど、そうなんですね。
    それを含めて病院に1回相談してみてはいかがでしょうか?!一人で悩むのはしんどくないですか?💦

• 1月2日
  • ももり

ももり

原因はよく分からないです、すみません💦

• 1月2日
  • みぼまし

みぼまし

とんでもないです、ありがとうございます😊ただ狭いところが苦手なだけと思っていたので😢

• 1月3日

めっちゃ分かります💦

• みぼまし

みぼまし

同じ様な症状ですか?自分でもびっくりしますよね💦

• 1月3日

退会ユーザー

エレベーターは克服しましたが、同じ症状です。私も閉所恐怖症もってます💧新幹線の中やトンネルも嫌です😣

• 1月3日
  • みぼまし

みぼまし

めっちゃわかります😱
    トンネルも先に光が見える短いところなら良いのですが、自分が運転しているとなると出口が見えないと死にそうになります😨

• 1月3日

退会ユーザー

トンネルの、まさにそれです😭まつ毛のも私もなったことがあります😣
    私の場合、極度のストレスが重なりこうなりました😖

• 1月3日
  • みぼまし

みぼまし

原因はストレスなんですね😢思い当たる節はあります😨元々閉所恐怖症だからと思っていましたが…先日、行列に並んだだけて苦しくなったのでこれはおかしいと思って😢
    同じ様な方が沢山いらっしゃってホッとしました😭

• 1月4日

退会ユーザー

最初は生活に支障が出る程の閉所恐怖症ではなかったのですが、引っ越しして田舎へ来てから酷くなってしまい😰
    こっちへ来てから、妬まれたりするので数人の生霊が私に悪さをしているのかな などと本気で思ってたりします😓
    ストレスが軽減すれば良いのですが😣

• 1月4日
  • みぼまし

みぼまし

ストレスってなかなか無くなりませんよね😭そもそもストレスない人なんているの?って感じです💦
    先日のまつげパーマからの行列がトラウマで、今日はわりと空いてるエレベーターもしんどかったです😭

• 1月5日
☆

私も似たような経験沢山あります😱 皆さんが仰るように、パニック障害だと思います。
実際、私は心療内科でパニック障害と診断されました❗️

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎薬での治療ですか?楽になりましたか?
    昔はここまでなかったのですが、最近特に酷くて😭

• 1月3日